見出し画像

風呂床もキレイにしたい(^v^)

こんにちは!木村石鹸 新入社員のタムラです(^^)/

noteをいじっていたら、「風呂床の洗浄剤」の記事が消えてしまったので
再投稿です、、(・_・;)スンマセン

1回目の掃除で、「C SERIES お風呂まるごと洗浄剤」を使い、
お風呂の浴槽や風呂釜、洗面用具を一気に洗えて、
浴槽側はとてもスッキリしました!

でも!


その際にシャンプーを立てるケースなども一緒に浸け置きしようとして、
持ち上げたときに風呂床がものすごく汚くなっているところを見てしまい、

次は絶対、風呂床も掃除しようと心に決めていました(・_・;)


だから今回は、「C SERIES 風呂床の洗浄剤」を使って、
お風呂の床をキレイにしていきます(^^)/

画像1

特に汚れが気になった3ヶ所がこちらです(・_・;)

Part1 掃除をするきっかけとなったシャンプー立ての下

画像2

白い汚れがすごく気になってしまいます、、

調べた結果これは、水垢に皮脂汚れやシャンプー、石鹸カスが混じったもの
ということで、ここに集中的に溜まっていた理由も納得です(._.)


Part2 入り口周辺

画像3

赤カビが大量発生しています、、
なぜ普段気になっていなかったのか、(笑)

Part3 排水溝周辺

画像4

最後の排水溝周りは、水垢と赤カビがパーティー状態でした、、
そりゃすべての汚れはここ通るから仕方ない気はする、、

STEP1
・床をざっと濡らしてから、約10gずつすくえるスプーンが付属しているので、それを使って約40g(4杯分)を風呂床にまきます!

画像5

画像6

STEP2
ブラシ等でこすり洗いをします!

※手が本品に触れる際は、手荒れ防止のためにゴム手袋をご利用ください。

画像7

STEP3
十分に洗い流してください!


そして、今回のビフォーアフターがこちらです!

Part1 掃除をするきっかけとなったシャンプー立ての下

画像8

Part2 入り口周辺

画像9

Part3 排水溝周辺

画像10

風呂床を濡らして、洗浄剤をまいて、ブラシでこすって、洗い流す!

こんなに短時間で簡単に落ちるなら、
もっと早くにやっておくべきでした(._.)

気になっていた汚れたちがなくなって、スッキリです(^^)/

画像11

お風呂まるごと洗浄剤と風呂床の洗浄剤、
どちらも掃除初心者の私でも簡単にお掃除ができたので
お風呂の汚れが気になっている方はいかがですか(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?