未来の話をしよう

あけましておめでとうございます!
2021年もどうぞよろしくお願いします!

今年の抱負という意味も込めて、Facebookで書いた内容をnoteでも書き記しておこうかなと。

【去年の振り返り】

一言で表すと「幸」です。
このご時世だからこそ、たくさんの幸せに出会えました。噛み締めることができました。紡いで行こうと思えました。

ずっと苦しんでいた就活が、必死に取り組みながら最終的には楽しく活動できて、心から納得のいく終わり方ができました。
コロナ禍で色んなものが制限される世の中だからこそ、そこに芽生える小さな幸せ(家族や友達との何気ない時間、自然にゆっくり触れること、毎日を笑顔でいること)に気づかされました。
就活を支援する学生団体に入り、希望が通らないままリーダーを務めました。結果を出したにも関わらず楽しくないことが辛く、人生で初めて「逃げる」という挫折を経験。ただそのおかげでPOOLOという、旅好きが「共に学び、共に遊び、共に創る」素敵なコミュニティに出会って人生が鮮やかに色めきだしました。
辛い中でも自分の「意思決定が自分任せの瞬間を増やしたい」想いは変わらなかった。その中で出会ったのが「コーチング」。最近はスクールに通いながら旅中も学びと実践を繰り返していました。
海外に行けないことを悔やむよりも、今楽しめる可能性を詰め合わせて、西日本原付一周の旅に85日間行く挑戦ができました。今の時代に適応して遊び切る毎日が本当に幸せでした。出会った方々、本当に素敵な毎日をありがとうございました!


2019年は本当に苦しい毎日を過ごしていたからこそ、どんな毎日も幸せに捉えられるようになりました。底を知るって大事なんだと実感。


【未来の話をしよう】


長かった学生生活は残り3ヶ月で終わり。
これまで準備に準備を重ねてきたからこそ、
「飛躍」の1年にしていきます。

目の前のことに必死になりながらも、人として大切なことは忘れずに生きたい。たくさんの方から学ばせてもらったからこそ。
感謝の心、謙虚な心、素直な心を忘れない。

子供のような好奇心を持ちながら、
爺のような視座で意思決定をします。

学んできたコーチングの募集を行い、社会人になったら少額でも副業として出来るようにします。

オンラインコミュニティPOOLOの活動も、学ぶだけでなく、自ら創って巻き込む。還元します。

学生のうちにしかできないことをやり切ります。
(旅、好きな学問を学ぶ、大切な人との時間)

内定先で、一歩ずつ確実に進んでいく。結果を出すというよりは、1番ポンコツだからこそ誰でも出来ることを誰よりもやることから始める。スタート地点に立ちます。


言い切った方が覚悟と責任がつく気がするので、「〜ます」という口調を意識してみました。やったんねん。


【最後に】

旅の経験や、コロナ禍の毎日、就職活動、コミュニティでの出会い。全てに共通するのは「始まりは人」ということです。素敵な人がいたから、自分は幸せな人生に向かっていきました。繋がりも広がっていきました。

この恩をいつ返せるかは分かりません。
だから、恩送りし続ける人間になります。
それが巡り続ける世の中になることも信じて。

この先の人生も、自分で正解にしていきます。
たくさんの方の力を借りながら。


今年も、どうぞよろしくお願いします!

もし気に入っていただけたらサポートの方をよろしくお願いいたします。その応援が何よりの原動力になります、、!