見出し画像

ワシからワシへ

SOKOAGE CAMP中の半年前のワシから手紙が届いた。
何を書いたか忘れていた。
読んだ。

半年前のワシへ。
半年前のワシが何に悩んでいたのかも忘れるくらい
ワシは今を真剣に一生懸命生きているぞ
半年後のワシには想定外なことが起きてるぞ
でも、キャンプや月一で知れたことが
いろんなことと結びついているかんじがする
だから想定外でも今のワシはだいじょうぶだから
じぶんを信じて生きたらいい

半年前、ワシは本音と向き合うことを恐れていた。
今も怖いけど
ちょっとだけじぶんの気持ちに気づいてあげられるようになった。

本音ってなんだろうって
キャンプが終わってからずっと考えていた。
じぶんの心から出ることばも
そうじゃない偽りのようなことばも
全部本物だって今は思っている。

本音がいいとかわるいとかじゃなくて
"なんでワシはそうやって感じるのか"
って考えることが
ワシがワシをわかろうとすることだと思った。

そう思えるようになったのは
キャンプや月一に参加したからかな

正直今も、過去のじぶんの在り方を後悔することいっぱいだけど
去年の12月、じぶんと向き合おうって決めてくれたワシだけは
自慢のじぶんの姿だ

今回また、岐路に立った
じぶんで決断した

半年後、1年後、もっと先のじぶんが
今日のじぶんの姿を
かっけえなワシ!って感じられたら
はなまるだ

過去のワシも今のワシもこれからのワシも

ちょっとずつでいいから

前に進め進め!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?