それでも私は違う未来を手に入れたい!

皆さん、こんばんは☺️
もうすぐ2月ですね!😮✨

前回の記事にも書きましたが『2月で今まで見たことない自分になる』というオーダーを出したので、ここ最近ずーっと葛藤というか気持ちが悶々としていました🤮✨💦

もちろん変わりたい気持ちは100%本音。
なんだけど、変わりたいがために失敗したくないだとか、不安だとかが出てきてしまい…
私はどうしたいのか、何をしたら間違いなく進化できるのか…
『正しさ』ばかりに意識がむいていて自分の声がよくわからなくなっていました。

変わりたいという気持ちがあるから講座に申し込みたいけど
私が今までに使ったことの無い金額のお金を使う事になるので、
そりゃあもう恐怖心が出てくる出てくる🌀😢


でも、新しい自分をみてみたい。進化したい!
2月は時間があるからきっと変わるタイミングはきっと2月なんだろうな。
お金をどうやって工面しよう…
今の私には払えないな…とくり返されるセルフトーク。

私が子供の頃から両親が私のために貯めてくれていたお金があって、
このお金は使ってはダメとずっと私は思っていたので、
めちゃくちゃ怖かったけど、お母さんに『このお金を私の学びの為に使っていい?』って聞いてみました😖✨
ここで一つできたことは、私の事を応援してくれる母としてみて連絡したこと。

…『あたなたのお金なんだから、好きなように使いなさい。』とお母さんから返信がきて、私は一人で大号泣…。
お母さんありがとう。
初めてお母さんの娘でよかったと思いました😢💓
(記事を書いている今もうるうるしてしまうくらいのインパクト…。)
とういう経緯があり、お金はどうにか工面できそう✨

でも、そしたら今度は違う恐怖心が…。
それは、自分のコンフォートゾーンを超える時に出てくる抵抗現象。
コンフォートゾーンとは自分が今いる世界のことをいいます🌎
このコンフォートゾーンを出ようとする時に必ずと言っていいほど、不安や恐怖、葛藤、混乱といったネガティブな感情が起こります。
これは脳の『恒常性維持機能』として備わっているものなので、安心していられる現状維持を選ぼうとします。
(ここで現状維持を選ぶ事で今までと何も変わらない世界。
仮に現状維持を選んだとしても、現実は優しいので望んでいる世界が違うよ。と様々な出来事を通してお知らせをしてくれるので、ご自身が変わるタイミングはありますのでご安心を🌟)

なので、私もたっくさん自分を止めるような言葉が浮かんできました💦
『両親が貯めたお金を自分のために使っていいの?💦』
『本当にいいの?』
『実現されるには色々大変だし、変われなかったらどうする?』
『お金ないな…。』
『自分も変われるかな…私理解力ないしな…』
あげたらキリがないくらい…ネガに襲われました😭
抵抗現象と理解していてもやられました💦(笑)

それでも、不安に負けず変わりたいと強く思えたのは
・今までと違う自分をみてみたい✨(もうこんな人生に飽きた!こんな人生嫌だ!)という自分への希望
・お金をつかっていいよ✨と信頼してくれた両親の好意!
・『どのルートを通っても、何を選んでも私の欲しい理想の世界から目を離さなければ、ちゃんとたどり着きます』
『自分の心があたたたくなるものを✨』
という私が憧れている方の言葉 があったから。

私の思いを理解して下さり、最後まで私を信じて見捨てず意見を下さったこと。この方を出会ったことで私の人生は変わりそう🌈と思っている自分もいます。

いつもありがとうございます😢🙏💕

今回の件で私は自分の声をどこまでも信じることの重要さを再認識。

いろんな感情で内心すっっっごい揺さぶれていますが、
こんなに苦しかった気持ち
親のありがたみ
自分にお金をかけてあげた喜び
今だから感じられる感情をしっかり味わいたいと思います。
進化した自分になったら味わえなくなく貴重な経験や感情。


覚悟を決めて申し込みしたからには絶対変わる!!!!
と決めました😊👑✨
絶対にやってよかった!と思える自分になる!

これから私が変わっていく過程もblogに載せていこうと思っています。
ぜひblogみてほしいなぁ~🥺
おてんばで泣き虫で小心者の私でも変われるって証明したい!!!!


私の経験が同じように悩んでいる方の希望となりますように…🕊🌸

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?