見出し画像

朝は絶対ジェル派

自分にあったスキンケアや方法を見つけるのは難しい。

水洗顔がいいと聞けば水洗顔をし、酵素洗顔がいいと聞けば酵素洗顔をし‥。
❛合う❜が見つかるまでは謎の肌荒れやら乾燥やらいろんな肌トラブルを経験して、かなり肌に負担をかけてきたと思います。落ち着いて平和な肌になれたのもここ半年くらいの話。
それでも悩みは尽きないからまだまだゴールではないけど、第一関門は突破したかな。

スキンケアの時間は絶対削れないけど洗顔は別。
時間と手間はかけたくない。

はじめは洗浄力が欲しくて泡洗顔を使っていました。めちゃ楽。
でもふき取りもするしここまでの洗浄力はいらないのでは?と思ってお風呂行き。

そこで次に使ったのがビオレおうちdeエステマッサージ洗顔ジェル


ザラザラ脂っぽい肌の毛穴汚れをケアする洗顔ジェル 毎日の洗顔がエステに変わる! 肌への負担をおさえた「角栓クリア処方」毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解してしっかり落とし、毛穴の目立たない すっきりつるり なめらかな素肌に。

この時初めて使ったわけでなく、発売当初に話題になった時に一度使ってました。でもあの時はものすごく肌が荒れたんですよね。謎の吹き出物オンパレードで「私には合わないのか!」とすぐ辞めました。今考えればビオレが悪いのではなく私の使い方が悪かった。

また使うきっかけは、私コストコのヘビーユーザーで週2は最低でも行くんですけど、コストコにこれが入ったんですよね。それで過去の記憶を抹消して楽を取りにいったんです。

その結果、前に失敗したのはなんだったのレベル。
肌が荒れることもなくむしろ綺麗でスベスベ。洗うのもすすぐのも楽になって泡洗顔の時の洗いすぎ問題もなく超快適

今では何本使ったかもうわからないくらいですが、提供でいただいたジェル洗顔など、いろいろなものを今試して最適を見つけているところですが、ジェル洗顔からは離れないだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?