見出し画像

最近の朝用シートマスク事情

良かったスキンケアからは変えられない性分なのですが、一応美容好きの端くれとしていろいろな物を試してみようと思い最近は使い切ったら違うものに変えるようにしていて、ここ何か月は朝用シートマスクを探してる。
何種類か使った感想を記録も兼ねてのせようと思います。


1.VT CICAデイリースージングマスク

30枚入り/2,420円

提供でいただいてから何個かリピした鉄板ともいえるシートマスク

シートは薄めなものの乾きにくく香りも好き。穴の開き具合は可もなく不可もなくだからこそ気に入ってる。
ピンセットが付いてるタイプってシートマスクに限らずだけど蓋の上部にありがちだけど、これはパッケージがリニューアルして蓋の上にあったピンセットが取り出し口に横付けされたの!着眼点が最高すぎる!落ちてきてめんどくさいから解放されたことが幸せ!

シートマスクデビューや、軽めの使用感が好みの人にウケそう。
嫌いじゃない、むしろ好き。だけど永遠の2番って感じかな。


2.ネイチャーリパブリック グリーンダーマCICAデイリーシートマスク

30枚入り/2,380円

エガちゃんがおすすめしていたのを見て次は絶対これ使うって決めてた。

マスクに少し厚みがあって液量も多く1枚目から比較的シートに染みてる印象。最後の5枚からは1枚入りマスク並みの浸り方してて滴っててもはやデイリーマスクの域超えてる。シート1枚に対しての液量とマスクの厚みのおかげで軽く10分は超えたくらいじゃ乾かないあたり朝の主婦の味方だよキミは!
香りはシカのすっきりとした香りをパウダリー寄りにした感じ。マスクの穴はこちらも可もなく不可もなくで好き。

成分に関しては勉強中だからノーコメだけど使用感はわたしの中で最高。
一通り使ったら戻ってくるからね。


3.ByUR デイリーアクアセラムマスク スージンググリーン

30枚入り/2,420円

毛穴管理のバイユアから大容量タイプが登場!小分けのタイプを前に使った時に気に入ったから今回のが出るって聞いたときに楽しみにしてた。小分けの時はハニーを使ってたけど朝はシカかビタミンCが好きだから緑の鎮静系を買ってみて今4日目。

シートは薄めで貼りやすさはあるけど隙間のできがそこそこ。液量はまあまあで染みてるけど1枚目だけはちょっと頼りなかった。乾燥具合も規定時間内なら気にならないけど時間超えると鼻下が乾燥してきた。香りは髭剃りみたいな香りなのが個人的にダメだった・・。今まさに使い途中でなんなら使いはじめだけど「まだこの匂いかぁ~」って毎日思いながら使ってる。

小分けマスクを気に入ってたから期待値高いだけにこっちは残念だった。
香りが個人的にNGだったからピンクの透明感の方使ってみようかな。


4.ルルルン ハイドラVマスク

28枚入り/2,420円

これ人気だよね。先に言っちゃうんだけど私の好みではなかった。

デイリーマスクの中ではかなり厚めのシートで、ストレッチも効いていて引き上げようって気合いを感じる。だけどね、液量が足らんのだ。ヒタヒタが好みの私には物足りないとかのレベルを下回る足りなさで、公式では5~10分って書いてあるけど時間いっぱいまで付けてると乾燥するから5分で外してた。そして穴が小さい。特に目が。毎日ハサミ入れて使ってた。

夜なら時間守ってマスク使う余裕があるから使えそうだけど朝用としてとなると好みではなかったな。


完全主観でランキングにする

・シートの厚み
 1.ルルルン
 2.ネイリパ
 3.VT、バイユア

・液量の多さ
 1.ネイリパ
 2.VT
 3.バイユア
 4.ルルルン

乾燥具合もランキングにしようと思ったけど液量の多さに比例したので省略。
価格はほぼ同じだけどルルルンだけは28枚入りで少し少ないから価格としては一番高くなる。1か月毎日使うと思ったら30枚入ってくれてた方が嬉しいな。

ネイリパのストックがあるけど先にクオリーティーファーストとかの袋タイプにも挑戦してみようと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?