見出し画像

旦那様はサイコパス/借金200万/ブラックリスト/依存症/元介護職員/低所得からの逆転人生を一緒に歩む私☆

旦那様はサイコパス

こんにちは☆
Tamuと申します。私は陰ながら旦那様の事をサイコパスと呼んでいます!笑
人生は山あり谷あり。いい時もあれば悪い時もある!

今となっては過去の事は笑い話とお酒のつまみとなっている今が
本当に幸せと感じます。

人それぞれ家族それぞれ色んな悩みがありますよね?
旦那が借金してる!ブラックリスト!パチンコ行ってる!収入が少ないなんて恥ずかしくて友達にも親にも相談できませんでした!

当時20代半ばの私達にとっては、
お金が無い新婚で周りと比べてばかりの毎日で
正直涙した日は何度あるか?

でも、旦那さんの事を支え信じて一緒に少しづつ前に進んできました。

そして、6年かけて私と旦那は底辺どん底から何とか人波に人生と楽しめるまでになってきています!

5年前の目標は

  • 借金を1年で返す

  • 貯金をする(年間250万目標)

  • 資産運用の勉強
    NISA/iDeCo/株式投資/外貨

  • 土地購入/住宅建設の勉強

  • 仕事の転職

  • 旦那は年収800万

  • Tamuは400万

そして一番の目標は

マイホームを建てる事

こんな感じで5年後の自分達を夢見ながらモチベーションにして
過ごしてきました。


ここに書ききれないほど色んな事があり、色んな苦労をして、たくさん泣いて、悩んで、勉強して…

そしてあれから6年経った今…


















新築マイホーム建築中でございます!

なんと、夢に見ていたマイホームの建築中です!
こんな私達でも、家を建てれる!
こんなにうれしい事はありません!


6年前のどん底の私に、伝えてあげたい
『自分を信じて進めば夢のマイホームが建つよ』って☆

そして6年前に立てた目標はというと

借金を1年で返す

  • 貯金をする(年間250万目標)
    ⇒年間250万×6年で=1500万貯めました

  • 資産運用の勉強
    NISA/iDeCo/株式投資/外貨
    ⇒現在NISA/米国株式投資にて資金形成行っています

  • 土地購入/住宅建設の勉強
    ⇒5年間住宅展示場に行きまくり、見て体験してたくさん勉強し現在住宅建築中です☆

  • 仕事の転職
    ⇒夫:独立開業し現在は在宅勤務でフリーランスとして奮闘中
    ⇒TAMU:独立開業しフリーランスとして活動。

  • 旦那は年収800万
    ⇒約900万

  • Tamuは400万
    ⇒約280万

多少違う事はありますが、大体目標達成と言った感じでしょうか?

そして、お互いが在宅勤務となった今
家族で田舎に移住することも決意しました!

思い切って100坪の土地を購入し、そこで新たなスタートを切る事にしました☆☆

そして、新たな目標もできて、
これからの人生が楽しみしかないです。

住宅の完成予定は2022.9末の予定です。

現在は狭い賃貸アパートに毎日ダイニングテーブルにお互いパソコンとモニターと広げて黙々と仕事をしている毎日です。

引っ越しまで節約と貯金を頑張っている最中です☆

そして、毎日我が家のアイドルPちゃんに癒される毎日です☆
仕事が終わったら全力で子供と遊ぶ毎日です☆

人生はたった一度☆
他人と違ってもいい!同じじゃなくていい!自分達らしく、自分達の幸せを☆今日も主人と息子に感謝しながら、小さな幸せを見つけていきましょう☆

ここのnotoは、私のこの6年間の事、そしてこれから変わる、私の第2の人生、思いのままに書いていけたらなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
何処かの、誰かに、何か共感できるような思いがあればいいな…♡


癒し♡

Tamu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?