見出し画像

今日の小さな幸せ♡皆さんの今日の小さな幸せ教えて下さい☆

こんにちは。Tamuです。
我が家の息子は絶賛『ダンゴムシ』ブームでございます。
休みの日は虫かごにいっぱいダンゴムシを集めています…
私は…虫が嫌い!怖い!触れない!の3拍子揃っています。

そして毎回1週間だけ10匹ほど虫かごに土と石と餌を入れて飼っています…水で湿らせて、暗くして、観察しています…

そして週末に公園にバイバイして
また、10匹持ち帰る…

このループはいつ終わるのでしょうか?
ダンゴムシが逃げ出さないか毎日そわそわしています!

今日の小さな幸せ♡

昨晩寝る前に
「Pちゃんは枕の下にお友達を入れて寝るの」
と言って毎日お友達(おもちゃ)を枕の下に入れてます。

「夢で遊びたいから今日はこの3人にする」
とお気に入りのカーズトミカ☆

シュウトドロキ/カルラヴェローゾ/マックウィーン

このお友達を持って寝室へ☆
枕の下に3つおもちゃを入れてお布団掛けて☆☆

絵本を読んで、電気を消す!
これがいつのも流れです。

「電気消すよー」
そして消した後はお話しします☆
「ねーママ、ママは何の夢みたい?」
「ん~ママはPちゃんの夢見たいからママの枕の下で寝てくれる?」

って言ったら
「えー♡Pちゃんが潰れちゃう笑」
とクスクス笑いながらお話ししました。
「Pちゃんは夢でママと遊びたいんだけど、Pちゃんの枕の下に入ったらママが潰れちゃうからどうすればいいの?」
私がわざとPちゃんの枕の下に入ろうとしたら
ゲラゲラ笑いながら
「ママの可愛いお顔が潰れちゃう…」
と涙してしまいました…
そして泣きながら
「Pちゃんは夢でママと会いたいけどママのお顔が潰れたら嫌なの」
と小さな手で涙を拭っていました。
「ママもPちゃんに夢で逢いたいから”ぎゅっ”して寝よ」
「うん♡ママ大好き」
と言ってぎゅーっとして寝ました。

仕事がうまくいかなかった今日!
明日は早起きして今日の3倍頑張ってやろうと
思いました。私のパワーの源

そんな昨晩の小さな幸せを宝物に今日もかーちゃん頑張ります!

数分後にはとんでもない格好の寝相で寝ていたPちゃんでした☆笑

皆さんはどんな小さな幸せがありましたか?
どんな事でも幸せと感じで、それを探してみるのは

悪い事ではないですよ!
結構心地よかったり・・・♡

もし小さな幸せあったら教えて下さい!

Tamu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?