見出し画像

日大通信メディア授業 22年度広告論MB 試験レポート記事 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 広告論MB試験レポート記事を有料にて共有させていただきます。
 また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。
 ぜひ、参考にご利用ください。※転載や丸写しはご遠慮ください。

  こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

22年度 広告論MB試験レポート内容

 このレポートは、A評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合っているか確認をお願いしたします。

課題内容:関心のある広告メディアを二つ取り上げ、それぞれの特徴を示し、いかなる商品が当該メディアに適切かを…

 本レポートでは、「テレビ広告」と「ソーシャルメディア広告」の二つを取り上げ、論述した。

本文
1.テレビ広告

 一つ目の広告メディアは、「テレビ」を取り上げる。テレビはラジオとともに「マス電波媒体」という性質にされ、映像と音声での広告メディアである。

 以下に特徴を挙げる。
良い特徴
・全国のほとんどの世帯、あらゆる年齢層に告知が可能。
・視覚と聴覚とで情報の受け手に強い印象を与え、それを反復することにより認知度の向上。
・広告主の信用を高めることが可能。
悪い特徴
・製作費、媒体費が高額である。
・録画視聴の際、CMをスキップする確率が高い。
・テレビの視聴時間は若年層を中心に減少傾向にある。
・希望する時間帯の視聴が困難。
・放映が15秒から30秒が多く、放映時間に制限がある。

以上が主な特徴である。近年、若年層のテレビ離れが進んでおり、2019年、国内の広告費に大きな変化があった。国内の総広告費に占めるインターネッ
ト広告費の割合が初めてテレビ広告費を超えたことである。さらに、2017年

ここから先は

1,809字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?