日大通信メディア授業 22年度広告論MB 理解度チェック1 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 広告論MB理解度チェック1を記事にして500円にて共有させていただきます。
 また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。
 ぜひ、参考にご利用ください。※転載や丸写しはご遠慮ください。

  こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

広告論MB 理解度チェック1(解答文字数1790)

 このレポートは、A評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合致しているか確認をお願いしたします。

課題内容:有形財(製品)と無形財(サービス)の違いを、それぞれの商品事例と共に…

はじめに
 
 現代では消費者の価値観が多様化している。そして消費者にとって適正な価格の商品が必ずしも自分に相応しい商品とは限らないという認識も深まってきている。そのため自分が本当に求める製品やサービスを自らの基準で選択して購入するという選択的消費行動をとる人が多数となっている。この消費者行動は複雑化してきており、商品と製品、サービスの違いを明確にする必要がある。
 有形財である製品が市場で飽和状態になり、品質面でも差がない現代ではサービスで差別化を図ることが重要である。有形では差をつけることは困難なため、スポーツクラブ、各種代行サービスなどは無形であるサービスそのものを商品として消費者に提供している。

マーチャンダイジングからの違い
 
 製品とサービスの違いを示す明確な定義はないが1つの目安となるのがマーチャンダイジングの概念である。マーチャンダイジングは、企業が創造した製品・サービスを独自の計画の下、「場所・時間・数量・価格」を管理するものである。製品であれば、上記の4点を考慮し販売することができる。例えば、衣料品では、ターゲット別に仕入れを行い、シーズンオフではセール販売は行われている。サービスの場合、無形であるために数えることができず在庫が存在しないので「数量」の部分が存在しない。サービスは「数

ここから先は

1,405字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?