日大通信メディア授業 22年度日本経済論MB 試験レポート記事 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 日本経済論MB試験レポート記事500円にて共有させていただきます。
 また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。ぜひ、参考にご利用ください。転載はご遠慮ください。

  こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

日本経済論MB試験レポート内容

 このレポートは、A評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合っているか確認をお願いしたします。


課題内容:次の課題1と課題2の両方について、それぞれ1,500~2,000字でまとめ…(課題1文字数1975字 課題2文字数1695字)
 
 
課題1 アベノミクスの開始以前と以後に分けて、日本銀行による非伝統的金融政策がどのように推移してきたか…また、アベノミクスにおける大胆な金融政策について、その効果と限界を…
課題2 年金保険、医療保険などの社会保障制度について、望ましい改革の方向を論じなさい。それらのなかから、若い世代の負担を軽減すると考えられるものを抜き出し、負担軽減につながる理由…

 
1.  非伝統的金融政策
 初めに、1990年後半から2010年にかけて講じられた「非伝統的金融政策」についてまとめていく。日本銀行は、デフレと景気悪化に対応するため、1999年2月「ゼロ金利政策」と呼ばれる政策を導入した。これは、コールレートを「できるだけ低めに誘導すること」とし、「当初0.15%前後を目ざしその後徐々に一層の低下を促す」ことを決定したものである。同年3月にはほぼ0%になり、それ以降1年半の間維持された。その後、2000年8月、日本銀行は、景気回復が明確になりデフレ懸念の払拭が展望できる状態になったとして、コールレートを引き上げた。
しかし、2000年秋にはいると、再び景気下降したために2001年3月、「量的

ここから先は

3,834字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?