日大通信メディア授業 22年度広告論MB 理解度チェック2 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 広告論MB理解度チェック2を記事にして500円にて共有させていただきます。
 また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。
 ぜひ、参考にご利用ください。※転載や丸写しはご遠慮ください。

  こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

広告論MB 理解度チェック2(解答文字数1309)


 このレポートは、A評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合致しているか確認をお願いしたします。

課題内容:企業の商品売上高と広告露出量(GRP)の関係を論述…

1.はじめに
2.4つの段階
3.まとめ

1. はじめに
 
 人間の一生にも寿命があるが製品にも存在する。製品の寿命とは、その製品の市場における売り上げや利益がいつまで継続するかというビジネス上のことである。この製品の一生を製品ライフサイクルという。ここでは、商品売上高と広告戦略(露出量)の関係を製品ライフサイクルの基準「導入期・成長期・成熟期・衰退期」に分け論じる。

2.4つの段階
・導入期
 製品が初めて市場に導入された段階である。基本的にいかなる製品も消費者には認知されていない時期なので売上高は低い状態である。そのため、積極的なプロモーション活動を行う。新製品の存在、製品の機能、利点などを潜在顧客に情報として与えることと、適切な価格設定が将来を担うことになる。この時期は広告コストがかかるために利益大きな利益はみこめない。

・成熟期
 導入期の効果が表れ、製品の認知度が高くなり、チャネル体制も整い、製

ここから先は

1,078字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?