日大通信メディア授業 保健体育講義IM試験レポート記事 販売 Wordファイル可

 こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2021年度に合格した、
日本大学通信教育学部 保健体育講義IM試験レポート記事500円にて共有させていただきます。また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。ぜひ、参考にご利用ください。※転載はご遠慮ください。

 こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

保健体育講義IM試験レポート内容

 このレポートは、21年度にA評価で合格いたしました。
 途中まで、閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、多少省略してあります。問題と内容が合っているか確認をお願いしたします。

・体力の概念をしめす行動体力について(解答文字数1864字)

 初めに、体力の概念として、二つに分類される「広義」「狭義」である。まず「広義」について、身体的要素と精神的要素に分けられる。さらに身体的要素は行動体力と防衛体力を提唱したのに対し、精神的要素は行動体力と防衛体力に、精神的要素を組み入れたものなっている。「狭義」とは、身体的要素の行動体力から派生した「機能(筋肉・俊敏性・持久性・パワー・平衝性・柔軟性・協応性)」を表している。一般的に、「運動不足だな」と感じたら、狭義の体力を表している。

 行動体力とは、外界に対して積極的に働きかけ、具体的な身体活動を行うのに必要な要素とされている。能動的に運動することにより、獲得することができる。行動体力は身体的要素として形態(体格・身体組成・姿勢)と精神的要素、さらに機能に分けられ、体格とは体格を表し、「身長・体重など」の体格指数(BNI・ローレル指数など)である。身体組成は表し、身体を構成する部分(脂肪・筋肉・水分など)である。姿勢(頭部・体幹・四肢の相対的位置関係)は、静的姿勢(座っている状態など)動的姿勢(立って
いる状態、スポーツ時など)があげられる。精神的要素は「意思・判断・意欲」を表している。体格、身体組成の改善には、持久的運動や食事改善が必

ここから先は

1,820字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?