日大通信メディア授業 22年度広告論MA 理解度チェック1 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 広告論MA理解度チェック1を記事にして500円にて共有させていただきます。
 また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。
 ぜひ、参考にご利用ください。※転載や丸写しはご遠慮ください。

  こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

22年度 広告論MA理解度チェック1(解答文字数1701)

 このレポートは、A評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合致しているか確認をお願いしたします。

課題内容:プロモーション戦略におけるプル戦略とプッシュ戦略の違いを対象、手段、評価基準の観点から説明…

 本課題では、プル戦略とプッシュ戦略の違いを対象、手段、評価基準の3つに分け、まとめた。
 
・プル戦略とプッシュ戦略の対象

プッシュ戦略とは、広告主であるメーカーが消費者に商品の購入を促す戦略であり、メーカーが卸売業者や小売業者といった流通業者に対して人的販売や販売店援助を行う流通業者主義の戦略である。つまり、メーカーは流通業者に商品情報の提供、商品の推奨、説得、販売支援金の提供、販売指導の指導、小売店への販売員の派遣等を行い、自社商品を扱ってもらえるように売り込み、説得する。その結果、流通業者は消費者に積極的に該当商品を推奨、販売することになるのだ。
 一方プル戦略はメーカーによる商品プロモーションにおいて、商品イメージなどを向上させ、消費者側の需要を喚起し、消費者自らがその商品を認知
し、指名して購入するように誘導する消費者重視主義の戦略である。つまりメーカーは広告、販売促進、パブリシティなどを駆使し需要を喚起し、消費

ここから先は

1,464字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?