日大通信メディア授業 22年度広告論MA 理解度チェック2 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 広告論MA理解度チェック2を記事にして500円にて共有させていただきます。
 また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。
 ぜひ、参考にご利用ください。※転載や丸写しはご遠慮ください。

  こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

広告論MA 理解度チェック2(解答文字数1262)

 このレポートは、A評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合致しているか確認をお願いしたします。


課題内容:高価格商品に対する広告戦略の役割を認知的不協和の観点からテキスト以外の事例を用いて説明…

初めに、認知的不協和理論は、人がある意思決定をするとき、頭に中におこる不安な気持ちと、それを解消しようとする努力に関するものであり、1957年にフェスティンガーが発見した。フェスティンガーはフォードが新車を出す際に、誰が一番熱心に広告を見るのかを調べているときに、フォードの新車を買ったばかりの人が一番熱心に広告を見ていたという事実を発見したのである。新車の勝ったばかりの人とは、これからそれを購入する可能性の一番低い人々である。
また、情報の接触過程で顧客は当該ブランドを選択した意思決定の正しさを自分に納得させたいという欲求が購買後に生じ、当該の広告はその欲求を満たすのに適切である。さらに、多くの購買は妥協の産物であるため、顧客は自身の購買行動に関して購買後に不協和を感じ、その際にも当該の広告は注目される。当該ブランドと代替ブランドに明確な品質の差がない時は自身の購入したブランド選択に不安を持つ人が多い。
フェスティンガーはこの認知的不協和の研究において、自動車の広告には、以下の3つの効果があると期待できるとしている。

ここから先は

977字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?