見出し画像

歯列矯正記録#018〜インビザラインお渡し〜(2/1枚目)

おはようございます。
#018です 。017の続きです。間違いありません。
マウスピースは、20時間以上着用、19時間とかになったら1日増やしてください。と言われました。
時間軸おかしない?
ま、いいか。
1日目終えての感想ですが、痛い…。とにもかくにも痛い…。歯動かすんだものね。後で出てくるチューイーってやつ噛んでたら、涙が知らず知らずにじむくらい痛いです。

ということで、マウスピースやらなんやら初回もらえるセットをご紹介いたしまする。
まずはマウスピース。(4枚貰いました。)
とりあえず1ヶ月分。1枚はお口の中。

画像1

とりあえず最初の3枚は10日つけて、そこから1ヶ月後、7日交換できるか判断する。らしい。
ほんで、

画像2

画像3

これなに?おごそかな箱に入ってる。

画像4

ケースやて。アクセサリーやないんやから。
ま、ええわ。
あとこれ

画像5

上の画像と一緒ですけど、チューイーってやつらしいです。これを朝と晩だけ噛む!噛む!やつみたいです。ゴムみたいやわ。
10分から20分噛んで、歯にアライナーをがっしりつける機械です。
つけた時は、あれ?痛くない。全然痛くない。
と思っていたらー!帰ってきて、チューイーってやつ噛んでたら痛い痛い痛い痛い痛い。
ITAIーーーーーー!
涙がにじんでました。いまんとこ、これえらいことしたんちゃうか。わたし。という思いでいっぱいです。
あー矯正が5000円とかじゃなくてよかったー。とつくづく思う限りです。
2.3日でおさまるとの言葉を信じてがんばります。
また着用イメージ詳細はまた今度。

今日はここまで。それでは皆様ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?