見出し画像

ダイエット継続中  12/66

【投入した新兵器が優れもの】
一個のペットボトルキャップからコツコツと。
多分300個は使っていると思う、
ペットボトルキャップ。
学校に勤めていた頃は、回収して
リサイクルに出していました。
このキャップを自分ごととして
触っていたらゴジラにつながった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

足の周りは、だんだん形になってきましたが、
ゴジラを呼んでもらうためには、
まだまだダイエットが必要。
そこで思いついたのは、
キャップに熱を加えて
各パーツをなじませること。
最初はガスバーナー。
あかんススが黒く残るし
メチャクチャ熱くなる。
ドロっと溶けたやつが手についたら。
想像するだけで身震いがする。
「却下」
ハンダゴテは、使えるけど
細かいところだけ。
自分のじゃないし。
ドライヤーは、
髪の毛を乾かす温度で、
PPは柔らかくはならない。
むしろ、なったら大変でしょ。
う〜ん。前振り長いし。
そこで、投入した秘密兵器はこれ

エンボス加工用のヒーター。
これがPPにハマった。
ヒーターを当てると
PPは、青菜に塩のごとく
従順になる。
しかし、従順になっても
熱風がかかったところ
全体がゆるんでしまう。
両手に軍手をはめて支える。
「熱い」
それでも熱風を当てて
整形したのがこれです↓

どこが変わったか。
気になる方は、サムネ参照。
熱が冷めた後、どれぐらいの
強度を保っているか。
また一週間待つことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?