見出し画像

タムタム&湘南ビーチランアンバサダー活動レポート

【タムタ厶&湘南ビーチランアンバサダー、活動レポート】
 2023.5.20(土)、鵠沼海岸で、第11回湘南ビーチラン(主催はネイチャー日本さん)が開催されました。 
➡湘南ビーチランとは、砂浜を走るマラソン大会です🙆爽やかな氣持ちになれます(^^) 
 
 今回はなんと!1101名の方が出場されたそうです🍀
➡ネイチャー日本さん、ボランティアスタッフの皆さん、運営おつかれさまでした。出場された皆さん、ありがとうございました🍀

 僕は普段、ネイチャー日本さん認定の湘南ビーチランアンバサダーとして、砂浜を樂しく走るためのビーチラン教室や海をキレイにするビーチクリーンを開催させて頂いております。 

 毎年、大会当日は、ビーチラン教室を担当させて頂いております。
➡今年は、ビーチラン教室、選手宣誓、準備体操を担当させて頂きました🍀

【ビーチラン足あと👣】
・親子1km:4分18秒
➡こころちゃん(5歳)、去年の記録(5分30秒)大幅更新(途中ちょっと抱っこあり💧)500m通過1分56秒
・5km男子:佐藤心雄(さとうしんゆう)19分55秒(1km毎のラップタイム3'25-3'51-4'24-4'22-3'52。多分ベスト㊗)2位入賞㊗ワラーチデビュー
 ドメーヌ・ヒデさんのオーガニックワイン頂きました(•ө•)♡ルネッサンス🍷
➡実は、1週間前から試合前日までずっと体調不良&スタート6分前に急遽アナウンスが入りゲストランナーとして急遽走ることに💧親子1km終わり、呑気におむすびを食べてたらアナウンスが入る事態に🙀まともにアップせずゼッケン付けて谷中ワラーチでスタート。2.5km付近でなんと!右足の紐が緩む😱😱😱…が、その状況も樂しみました
( ・ิω・ิ)

☆試合1週間前〜当日までの主な流れ☆
・約3日寝込む(熱はなし)
・火曜日:クロカン8km&はだしで芝生333mx15(2分に1本)➡58〜55秒
・水〜金:夜中、咳が出る(ToT)
・土曜日:AMタムタム小學生レッスン➡クロカン300mx7(3分に1本)58〜55秒+50mx3本先導、PM湘南ビーチラン
 スピードトレーニングちょっとしかできなかった(・・;)

☆振り返り☆
 今回は、過去最高に体調悪かったため、ホントに走るのが大変でしたが…当日になりなんとか回復して、午前中レッスンで走ってからちょっと調子が上がり、参加することができました🙆皆さん、応援ありがとうございました(^^)
➡第3回以降、優勝からは遠ざかってますが(今回は7秒差くらいで負けました💧)、毎回3位以内で表彰されてます。(オープン出場のときを除く)。毎年レベルが上がってますし、年齢区分がないので(5kmは中學生以上、10kmは高校生以上の方が同じ部門)、大変な状況を思いっきり樂しんでますよ〜(^_^)

 実は、僕のランニングインストラクター人生の中で、ランニング教室を担当させて頂いたのは、湘南ビーチランが初めてです。ステキなご縁に感謝しております☻

 年々、ビーチラン教室にご参加してくださる方が増えていて、今回は過去最高の参加人数だったと思います。

 終わったあと、たくさんの方々から「勉強になりました、またレッスン受けたいです(^^)ありがとうございました(^^)」と声をかけて頂き、とっても嬉しく思います(^^)

 タムタムレッスン受けたい方は、タムタム公式ラインから、お氣輕にお知らせくださいね〜(^^)

 タムタム公式ライン

 今年は、GWだけじゃなく、9月の土曜日(PM)にもタムタムスマイルビーチラン教室開催予定です(^^)
➡参加ご希望の方は、タムタム公式ライン⬆で、ご希望のお日にちを教えてください☻

 日程決まり次第お知らせさせて頂きますので、皆さん一緒に、タムタム(樂しく)走りましょう🏃💨

☆次回の試合予定☆
・6/4(日)相模原陸上競技選手権大会(相模原ギオンスタジアム)➡男子36歳以上1500m(スタート15:25)・5000m(スタート16:10)…センゴ終わって40分後にゴセン⁉ひょえーΣ(゚Д゚)

 暑さ&休憩少なめですが、タムタム(樂しく)走ります(^^)

 応援よろしくお願い致します🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?