将来について思うこと

サラリーマンになって2年、4月で3年目を迎える。

ふと思う。
今の会社には特に不満がなく、
安定した生活を送れるだろうが、
このまま定年まで同じ生活を送るのだろうか。

自分には何個かやりたいことや目標がある。
ただ、やりたいことや目標はこの安定を捨てる価値があるのだろうか。

ここ最近、この自問自答を繰り返している。
でも答えは出てこない。

今まで自分で考えずに周りの意見で流されてきたツケが回ってきているようだ。

自分の将来を設計する。

ふと思うと今、将来を左右する大きな決断について考えてるのかもしれない。

どっちの決断をしても後悔のないように、
じっくり考えよう。

お終い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?