見出し画像

真似事

私には1歳2ヶ月になる息子がいる。

ようやくスムーズに歩き始め、パパ・ママ等、簡単な言葉を話せるようになってきているが、まだまだ赤ちゃんである。

しかし、驚かされることが1つある。

それは「真似事」だ。

最近、パパとママがやっていることを観察し、いつの間にか動作を真似してくる。

今日は私がお風呂上がりにボディクリームを脚に塗っていたら、私の隣で自分の脚にスリスリと真似していた。

落ちているゴミをゴミ箱に捨てる真似もするし、私のスマートフォンを持って電話をかけることの真似もしてくる。

自分が思っているよりも赤ちゃんは賢いのかもしれない。

自分の何気ない行動が息子に影響してくると思うと下手なことはできない。

将来、息子が恥をかかないよう、パパはいつでも見られているのだと気を引き締めていく所存である。


tam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?