見出し画像

プラモとiPad

どうも、ワクチンのせいで腕がまったく上がらないたむです。

今日はだらだらと家で身体を労っていたのですが、こうもやることがないと暇で暇で、アマプラで映画を観まくっていたところ、友人からLINEが。

プラモ買ったけど、たむも一緒に作らない?
とのお誘い。作りたい作りたいと常々思ってはいたが、きっかけがなく手を出していなかったのですが、今は時間も金もある。よし、作るか!
てことで、自分が作る用のプラモを求めて近くの玩具屋さんへ。

作りたいプラモは前々から決めていたので、何かしらあればいいなと思い、特に調べもせずお店に到着。
一件目はJoshin電気。プラモが多めとネットで見たので来てみた。
ちなみにチャリで15分ぐらいだったかな?

着いて早々驚いた。商品が、ない…だと!?
そう、ガチの閉店をするそうで、商品が軒並み売れて、商品棚がスカスカというか、むしろいくつかの通路ってか島が閉鎖されて、物置状態に。
これはさすがにと思いながら、おもちゃコーナーへ。
うん、そうですよね。あるわけないですよね。
売れ残りであろう、コアな方々しか買わなそうなプラモのみ、売れ残っていた。
中にはスターウォーズ関連のプラモや次アニメの2期のやる86の機体のプラモ残ってはいたが、そこは華麗にスルー。

とりあえず、プラモ以外でなんかないかなぁーとぶらぶらしていると…そう、iPad Proの最新モデルがなんと7万円で売っているじゃないですか!
どうやら展示品だったようで、傷ありとのことでこの値段だったよう。
先日同スペックのiPad Proをヤマダ電機で12万ほどで買おうか悩んでいたこともあり、すぐさま店員さん呼び、傷の具合を見せてもらうことに。

傷なんてまったくないじゃないですか。
よーく見ると、背面に白カケとも呼べないようなものがいくつかあるだけで、これで7万!?
お買い得過ぎる!!
てことで、即購入!!一緒に60%オフになっていたケースを1200円追加購入。
全て税込価格のため、71200円!
安い!安過ぎる!!Joshin来てよかったー!
閉店セールありがとう!!

さぁ、気を取り直してw
2件目はガチの玩具屋さんに。
一階はちっちゃい子向けの玩具が多く陳列されていて、2階に目的のプラモやら、カードやらが多く並んでいるような感じ。
平日の早い時間ってこともあり、お客さんは1階には居なく、2階のテーブル席に高校生が2人いたのみ。久しぶりに来たなー、最後に来たのって、小学生の頃?なんて思いながら、プラモを早速チェックすると、あるじゃないですかお目当てが!!

作りたかったプラモは3つあって
・ゾイド
・デジモン
・美少女プラモ(シリーズは色々)
って感じで、今回見つけたのはデジモン!
中でも1番作りたかったムゲンドラモンが!!
しかし値段が6000円!?た、高い!!
でもiPadを衝動買いした今、感覚が麻痺しているのだろうか、爆速でレジへwww

少し店主の方と話をしてみた。

「ここ自分が小学生の頃からありますけど、もう何年ぐらいやってるんですか?」

「ありがたいことに、50年以上続けさせてもらってます!!」

す、すげーーー!!
都内の玩具屋で50年はまじでやばいね。
いくら儲けてるんだろ。
でもやっぱり、転売ヤーみたいな業者の奴らが多くなってきて悲しいとも言っていたな。
そーいやガンプラでこの前、転売ヤーは痛い目見たはず。ざまぁみろ。

そんなこんなで貴重なお話を聞き
るんるんで帰宅していると、家の目の前の道で車の単独事故が。フロントがボロボロに。

oh…ここ一通なんでまじめんどくさいんですけどと思いつつ、少し野次馬観戦しました。
おそらくあの事故り方は脇見で縁石に突っ込んだ感じだと思われる。
少しだけ高みの見物を決め込み、家に帰宅。
事故の話をすると、酒を飲んでいた親父がTシャツにパンイチハゲという、ただの変質者のまま見物しに外へ。

嬉しいそうに帰宅した親父を見て、あぁこういう性格の悪いところまじで似たんだな、俺。
と、強く強く感じてしまった。

てことでお待たせしました。
買ってきた子達です。ドーーーーーン!!

プラモデカ過ぎてわろたwww
いやね、俺も店で見た時ビビったよwww
クソでけーーーってねw
でもまぁいいかと。
頑張ってチャリで運んできましたよ。

とりあえず買ってきたiPadの初期設定をして、色々とアプリをインストール。
めちゃくちゃサクサクぬるっぬる動くのね!
素晴らしい!!ウマ娘を入れてテスト。

ふむふむ。いい感じじゃ!!

さて、今日はこの後プラモのきっかけをくれた友人の家でプラモ制作をしに行ってきます。
友人はシドニアの騎士を作るそうな。

プラモ完成したら載せますね!!
それでは今日はこの辺でー。
皆様良い週末を〜。

たむ :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?