タクシー乗ったら、知らないおじさん乗り込んできた(東南アジア)

空港に着いて、タクシーを拾った。

先に行き先を伝え、値段交渉をし、助手席に乗り込んだ。

と、同時に後部座席に知らないおじさんが、本当にスルっと乗り込んできて、私が座るのと同時に座った。

”?"

おじさんと運転手が軽く話し、発進した。

”???”

運転手とおじさんも無言。

”??????”

こんな状況で、向かうは全然見たことない場所。

"いざとなったら、飛び降りて走るしかない!"

"赤信号で飛び降りるか。。。"

超警戒態勢で考える事、20分。

全く知らない場所で、タクシー停止。

おじさん降りる。

タクシー出発する。

「???。。。あのおじさん誰?」

「君の知り合いでしょ?」

「え?。。。違うけど。」

「え?。。。君と同時に乗ってきたから、連れかと思ったけど、先に降ろしてくれっていうし、知り合いに見えないし、ヤバい奴らかと怪しんでたんだよ」

ってな訳で、私と運転手が、互いに身の危険を感じてる中、まんまと知らないおじさんにただ乗りされてた話。

もちろん、遠回りした分もプラスされたタクシー代を払ったのは私。

悔しいけど、無事は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?