見出し画像

彩羽真矢さんを推してます③-最終回-

「元宝塚現役アイドル永遠の30歳彩羽真矢さん」を応援しています。
①と②を書いて、いよいよ最終回です。

なんとなく見に行った生配信の居心地が良かったのか、連日連夜、レジェンドタイムをやりに配信に顔を出すようになりました。

ただ、振り返ると最初の頃は「アイドル彩羽真矢」を見に行ってるより、「元タカラジェンヌ」の配信を見に行ってたような気もします。
生誕祭もバスツアーも行っていない私にとっては、たまに配信でコメント拾ってもらうことがあっても、チャミさんはまだまだ画面の中の人でした。

それでも早い段階で、劇団そとばこまち公演「SHINOBI SASUKE」のチケット予約がはじまりました。
アイドル活動ではなく観劇なら!と、躊躇なく申し込めました。

SHINOBI SASUKEはそとばこまちの役者さんと外部の役者さんで女性のみで上演するとのこと。
元男役チャミさんの役は真田幸村!
公開されたビジュアルもカッコいいです。ワクワクします!

連日の配信では、真田幸村についてみんなでワイワイとお話しが展開していきます。
歴史が苦手なチャミさんに、みんなの真田幸村への思いがコメント欄に流れるのですが、脚本の中の真田幸村をどう演じるか?を考えてるチャミさんが「もういい!」と半ギレするのは面白かったです。
そんな中、稽古が始まった頃、殺陣の稽古で筋肉痛でバキバキになってるチャミさんに何気なく打ち込んだコメントで、キレ芸の餌食になってしまったのもいい思い出です。

公演期間2023年7月1ー3日で私が観るのは7月3日。この日は、そとばこまちダンス部のダンス公演が昼の部であり、夜の部がお芝居で千穐楽です。
ダンス公演にも出られるとのことだったので、2公演とも観劇しました。

劇場に来るとチャミさんのファンと思われる、草組生の方々がいらっしゃってます。
みなさん劇場に来る段階で赤いTシャツをはじめとする思い思いのグッズと共に臨戦体制で、草組生同士で談笑してる姿もたくさん拝見しました。

まずはダンス公演の開幕。チャミさん出てきた時の心の叫びは

「あっ!チャミさんだっ!顔、ちっさっ!え?等身やばっ!」

これはほとんどの方が、チャミさんを初めて見た時に思うことと同じだと思います。
そとばこまちダンス部のみなさんのパフォーマンスも素晴らしかったです。
チャミさんもめっちゃキレイでかわいかったので、夜の公演への期待がより高まりました。

夜の部、そとばこまちさんのエンタメ時代劇自体が初めてで、宝塚や東宝、四季しか見たことない私にはとても新鮮でした。
チャミさんの真田幸村は…かっこよかった。配信だとフニャフニャしてることも多いし、やっぱり宝塚での男役経験も短いから、観るまでは正直、どうかな?とも思っていましたが、やっぱり存在感が凄くて、宝塚男役をすごく感じました。
最後に徳川家康を追い詰めるシーンなんかは私の中では名シーンとして記憶に残りました。

その後、別の日に開催された、SHINOBI SASUKEお疲れさまファンミーティングにも参加しました。
いわゆるファンミというものへの参加は初めてです。しかも、舞台観劇と違って、完全にチャミさんだけを見に行く。参加者は完全に草組生だけ!
一瞬、迷いはしたものの、真田幸村がかっこ良すぎて一目だけでも見たい!と思って申し込みました。
当日、思い思いの草組仕様の草組生さんたちが大勢。私は、当時、グッズはなにも持ってなかったので、いわゆるおっさん服で参戦です。勢い余って少し早めに着いてしまって…コミュ障を発揮して端の後ろの方の席を確保です。

ファンミ始まって出てきたチャミさんはやっぱり、
「あっ!チャミさんだっ!顔、ちっさっ!え?等身やばっ!」
でした。
チェキ会なるものも初めての体験でした。並んでる間、緊張です。どんな流れなのか前の方のを見て確認です。

自分の順番になってチャミさんの前に、いい歳したおっさんなのに超緊張です。
Youtubeでのハンドル名を名乗ると
「いつもありがとう!今日も来てくれてありがとねー」
※正確には覚えてなくて、雰囲気です…
自分からは他に「幸村、すごくよかったです」という、なんの捻りもない当たり前のことしか言えなかったです。

今、チャミさんと写ってるチェキは3枚ありますが、この時のチェキは記念すべき1枚目となりました。

その後も全てのイベントは無理だけど、明治座も、ももいろ歌合戦も配信参戦でしたが、行ける時はチャミさんのイベントに顔を出しています。もちろん、配信は毎晩。
骨ミは行けなかったけど、骨折の時のCD購入へのオンラインサイン会では、チャミさんの書き間違いからのわたしの改名で(生誕祭を機に戻しましたが)爪痕も残したりもしました。
そして、2024年5月から6月にかけて現在進行形で起こってる、街頭ビジョン=渋谷愛ビジョンでのレジェンドMVの毎日放映にも弾丸レッツゴーしてきました。

今も、宝塚歌劇やミュージカル作品が好きな私。今年はご贔屓様の退団があるため、そちらに多く時間を割くようにはなるかもしれませんが、チャミさんのが掲げた新しい夢

「自分のファン2500人を集めてのワンマンライブ実現」

この2500って数字の意味を実感できるヅカ草として、これからも、これまで以上に応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?