見出し画像

惰性になったらダメだよね

この二週間ほど、フィジカルの方でやることが続きで、ヴァーチャルの方が薄くなっていました。なので、たもんも少しお休み。特にこの一週間は今日の昼間のこと?!(フィジカルな)に向けての準備でかなりの時間をかけていたので、ログインしない日もありました😅

カミトコでの擬似V睡をやる余裕もなかったし、毎日してるおはようポスト(やっぱりツイートって言いたくなっちゃう)もこのところ省略で、そちらに集中。数時間前にようやくそれが終わって、今は解放された気分でいっぱいです。(と言いつつこのnoteを書いてはいるんですけどね)

そうすると、一時的にだけれどちょっとしたネットデドックスになったんですが、ふと思ったのがちょっとログインしないと落ち着かないっていつの間にかなっていたなって。毎日ログインする必要はないんだけれど、無意識にログインしてる状態になっていました。

メタバースへ行く理由は何ですか?と問われると、「人がいるから」が一番大きいです。この世界でフレンドな知り合いが増えていくと、そういった方々が出るイベントの数も自ずと増えていって、気がつくと、何曜日はこのイベントがあるからって結構スケジュールが埋まっていってしまうものです。

あと、メタバースを始めて気が付いたらモノづくりも楽しくなって、アバターを作ったりアイテムやアセットを作ったりと結構いろいろとやっています。一番大きかったのは、イベントにかかわってきたことかな~
最初は昨年のCubeにスタッフで関わり、お祭りやワールド制作系のイベントにもかかわってきました。

自分の中で一番大きいのは、やっぱり今年のCubeの中の世界を主催したことかな~
イベントを主催するときって一人でやれる人もいるけれど私の場合は、人の協力なしではできないのと、イベントの準備ってかなりの大変ってことを学びました。それでも来てくれた人たちに喜んでもらえると、やってよかった!ってなるんですけどね☺️

こういう活動を通して、人とのつながりができたことはとっても嬉しいこと。

だけど、一方でフィジカルのほうの自分の時間も大切にしないとなーって思ったのが、冒頭の一文なんです。

というのも、気が付くとヴァーチャル関連のほうに結構な時間をかけていて、中には、なんとなくで入っているときもありました。後、ちょっと疲れているんだけどってときも、なんとなく気になってログインしてしまい、そのまま夜更かしなんてこともね。また、イベント等も知っている人のだったら何でも行こうってやっていたので、気が付くと、あれあれあれ・・・フィジカルのほうの時間が足りないってなったり、ほんとはそちらに時間をかけないといけないって時にかけていなかったりって事もあるなって、今回ちょっと離れてみて気が付いたんですね。

ヴァーチャルは今までない体験をさせてくれているし、今ものすごく広がってきているのと、日々試行錯誤で数か月経つと、今までできなかったことができるようになったりで、注目しがいがあるのですが、ずっと張り付いていることが私にとってはいいことばかりではないなって思ったんですよね🤔

わたしが、この世界の仕事にかかわっているならば別ですけど、そうじゃないので・・・
人それぞれこの世界とのかかわり方はあると思ってて、私は立ち位置だと、この世界をどうこれからの世の中で活用していくのかなってのを知りたいし、それに関わりたいと思っている。だから、ちょっと距離を置くことで客観的にこの世界を見ることにもなるので、メリハリをつけてこの世界とかかわっていくことが大切だと改めて感じました。

うん、何事にもバランスが大切だよねっていうのをちょっと感じました。
(と、いいつつ、この後ログインするんだろうけどね~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?