見出し画像

バターロールの幽霊・改

眠れね〜〜〜〜〜明日早起きしなきゃいけないのに……。
と言うことで気分転換に記事を書きます。もし良かったら髙橋の気分転換にお付き合いください……。

さて、ここのところ文章に力が入っていないことでおなじみの髙橋多聞ですが、久しぶりにちゃんと文章と向き合いました。それがこちら。

このバターロールに祟られると言う「世にも奇妙なモノガタリ」、メルカリさんの企画「モノガタリ大賞」に応募したものです。

テーマは「モノとの出会いと別れ」という事で、以前眼科の待合室で瞳孔を開かせながら書いた『バターロールの幽霊』という小説をコンパクトにまとめ直したものを応募してみました。

作品規定に『モノを捨てないこと』と書いてあるのに、冒頭いきなり「捨てたはずなのだ」で始まる規定違反ギリギリ、いやギリギリアウトな一本ですが、多分そこそこ暇つぶしにはなるかと思いますのでよかったら是非読んでみてください!!1000文字程度なのでサラ〜っと読めるはずです!

ん!?
あ!眠くなってきた!睡魔が来たぞ!睡魔が!
この勢いに乗じて、寝ます!!
おやすみなさい!!!!

この記事が参加している募集

皆様から頂いたご支援は音楽、noteなど今後の活動の為に使用させていただきます。具体的に言うとパソコンのローンの支払いです。ありがとうございます。