見出し画像

島根で決まったアクション

5日間、島根に滞在しました。割と気づきがあり、アクションが起こせそうな5日間になりました。

ユーチューブ始めてみる

前からなんとなくやりたいって思ったけど、なかなか踏み出さなかったんです。そんな中、私の友人に「ユーチューブやりたい」っていうK君がいました。「どうせ口だけだろ」って思ったけど、割と本気で、パッションも凄かったです。

Kくんは「やるからには収益化目指してやりたい」と思っているはず。私も収益化したいです。ただ、動画を出すだけで幸せです。なぜなら「自分の理解者の中で一定数、動画を見てくれる人は必ずいるから」。
というのも、島根帰ってから「note読んでるよ!」っていう人が割といたんです。これにはびっくりしました。こんなポンコツノートが割と読まれているんです笑。 嬉しい笑。 だからこそ、コンテンツ抜きにして、動画を出すだけできっと私は満足してしまいそうなんです。笑

ただ、Kくんが本気なので、私も本気でやってやります。。それにK君のような仲間がいると心強いはず。それは島根のスターカップル、「しむりこ」が体現しています。あの二人はずっとお互いを助け合っています。しんどい時、心が折れそうなときに、励まし合っているはずです。

そんな存在が僕にもいれば頑張れるはずです。それはKくんとなりそうです。女の子ではないので残念ですが笑

現状、コンセプトはまったくないのですが、とりあえずメンバー増えました。その名もイムルル。彼は変わり者の外国人ですが頭はかなり良いです。なんならイムルルのコネクション使うのもありです。つまり、彼の出身バングラデシュの国民をターゲットにするのもありなのです。

就職支援も検討中

まだ一個も内定もらっていない自分が言うのもなんなんですが、就活支援やりたいなって思います。それは島根の素晴らしい就活支援グループにお世話になったから。そこで、後輩にリターンしたいです。それに加えて、自分の海外の経験も就活生に伝えられるのでは。と思ってます。

何かを得るには何かを失わないといけない

今年、やりたいことが多すぎます。やりたいこと全部とりあえず挙げてみたんですけど。。。これ一年で下記すべてをやりきるのは時間的にも金銭的にも死にます。

ユーチューブ始める
瞑想道場に行く
ホームレスやってみる
ホストやってみる
アフリカに行く→ビジネスマンに会ってくる
インドに行く→カオスな国を体感
大学で就職支援及び休学、留学斡旋を行う
トーフル70点取る
ツイッターフォロワー2000人
就活頑張る  

だから理想の予定としては

3月~6月 就活
7月~11月 ユーチューブ、就活支援、留学斡旋
12月~1月 卒論
2月~4月 アフリカ、瞑想道場、ホームレス、ホスト体験する

です。英語は1日30分継続ですね。結構キツキツです。それに無理だと思ったら諦めることもあるかもしれません。むしろ諦めることも本当に大切です。私の場合、全部に手をだそうとしてキャパオーバーになることが多いからです。

つべこべ言わずに突き進みます。

島根の皆さん4月に会いましょう。

PS.
・何か面白いことワクワクすような案あれば教えて頂けると幸いです
・YouTube何やればいいか教えて頂けると幸いです

2020.2.15 追いコン🌸_200218_0035


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?