見出し画像

名も知らぬ方たち

仕事帰りの近所のスーパー、朝の通勤。知らないけど毎日なんとなく見かける人っていますよね?行動時間が同じと言う。ちなみに毎朝地下鉄で見かける紳士の髪がシルバーではなくうっすらブルーなので心の中で青いおじさんと呼んでいる。その方が毎朝同じ地下鉄同じ車両同じ位置に立っているので時間の目安にしている。少し遅れたかもと思ってもその青いおじさんがいるといつもの時間なのだなと。
そんな名も知らぬ仲間たちを会社の近所で見かけると二度見しちゃうよね。
青いおじさんではないけど、前によく仕事帰り近所のスーパーで見かける男性がいて、向こうもよく見るなと多分思っていたのか結構目が合ってた。意識しあってフォーリンラブとかでは本気で全然ないんだけど笑。ある時期あまり見かけることがなくなって、そう言えば見ないな、引っ越したのかな?と思っていた頃、(そんなことも忘れていたんだけど)、会社の近くで見かけた時は驚いた。
自転車通勤してたときに一方的に見たんだけど。
ここで見るなんて!!と。
と言うか、スーパーの前からあの人どっかで見たことある気がしてて、だから見てしまっていたのもあるんだけど。
もしかしてどこかで顔合わせていたのかな?
あーこの人どっかで見たことある、誰だっけ?とかひたすら考える時もありますよね?
(近所のコンピ二の店員さんが普通の主婦としてスーパーで買い物していたりとか。思い出して1人アハ体験みたいな)
そして、戻るけどまた最近、近所のスーパーで見かけるようになった。あの男性を。前よりは頻繁にではないけど。
なぜしばらくスーパーに来なかったのか聞きたいよ😆
と言う今日なんとなーく考えた話しでした。

※画像は関係ないけど小樽で買って激ウマだったお菓子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?