2020

1 3点で自分の視点で立場を考えること
 今までは、田舎と都会の2点で考えていた(比較)
 田舎 都会 と世界の3点(違い)


比較するから違いがわかる、そして、うまく話せたらいいよね〜

コロナを取り巻く世界ので東京の友達とラオス、アメリカ在住者
そして、報道(テレビ)の中の情報と生の話の違い
情報操作している部分が身に感じた

2 大人になった方がええで
 ・年上の硬い考えの人と感情的になる傾向あり(自分をコントロールできない)
正直私より大人なんだから、考えてよーって思う今までだったけど、
第三者さんからはもうそうゆう対応しかできない人だから何言っても無理、、諦めてるよって言っているのがなんか分かってきた !

3 なんか続けたいよねー
2020年何してたって?毎日続けてたことって言われたら、めっちゃYouTubeみてた!笑
きっと、中高生と話す機会があればそのYouTube話で盛り上がれる自信があるんだけど、他の時間に割いたら?他に続けるものを探そう!
そして、続けれたら最高よね!

とりあえず、3つ振り返り
そろそろ紅白!

みてくれる人がいたら、良いお年を!orあけおめ!


あわよくば、サポートをお願いします! 手が滑ってのサポートも待ってます。