私の婚活事情〜急性胃腸炎編〜

婚活という名の終わりの見えない戦い(苦行)と共生するようになり、早5年。

5年って言ったら、小学校入学した子がめっちゃ大人っぽくなる年くらい経ってるじゃん!わたし何もかわってないーーーーと気づく。白目。

先日、7カ月ぶりにログインしたオンライン英会話の先生に

『たかこーこの7カ月間何してたのー?たかこがログインしていない間に、前に担当した先生は子どもを産んだわよー』

と、明るく言われた。(フィリピンの先生たちは若く明るく本当に可愛い。日照時間って人格に大きく影響するよなぁ。いつも元気もらう。ありがとう。つっても7カ月ぶりだけど。昨日ついに退会しちゃったけど。え。)

そう、人って7カ月とか1年で人生大きく変わったりするのよねぇ・・・
としみじみ思う。

私はというと、この5年の間の変化といえば、

1 転職した!
2 引っ越しした!
3 異動した!

こんな感じかな。大きく括ると。
結構大きな変化といえば、大きな変化だけど
何も変わってないと言えば、変わってない気もする。ようは自分の気の持ちよう?

肝心の婚活事情ですが、私が紹介して!紹介して!!と騒ぐものだから、
先日もとある有名企業の方を紹介していただくことになったのだが、
なんと会う当日、わたし急性胃腸炎になる。(6時間トイレとお友達。)
久々に死ぬかと思った・・・
(過去に胃腸炎2回・ノロ3回罹患。もうプロと呼んでいいレベル。)

そして先日友人の結婚式二次会に参加。
未婚男性の宝庫。しかし、なんとこの日も参加30分経ったあたりで謎の冷や汗・・
目の前まっちろ。立っていられなくなりタクシーに乗って帰宅しましたとさ。
しかし、その後1時間後には回復。今回は軽度の胃腸炎。
婚活市場に出ようとすると、胃腸炎が起きる。

会社の友人に話したところ、
胃腸炎で苦しんで亡くなった独身女性の霊でも憑いてるんじゃない?と
ガチ目に言われる。お祓いしてこい、とも。

笑って聞き流したいところだけど、だんだん本気でそう思えてくる。
とりあえず婚活の前に、胃腸を強くしたい。そう思った、夏。


#婚活
#急性胃腸炎
#2019夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?