見出し画像

私にとってのワークショップ

謎に撮れてた、インカム写真www

ワークショップを
2年前か?3年前かくらいから
おずおず始めて、

気がついたら
いつも楽しみにしてくれたり
時間が空いたら来てくれる人が
沢山いる。

私は演出家でも
脚本家でもない
ただの一介のスタッフで

だから
なんの説得力もないだろうし
あんまり演技論なんて
信じて
貰えないだろうなぁ、、


勝手に思い込んでた。

ワークショップも
初期の方は
伝えたいことを
上手くまとめられておらず

楽しませなきゃ!と
勝手に意気込んで
結局盛り込みすぎて
反省したり。

今も自信の無さは
何にも変わってないけど
でも
ああ、自分の信じてること
良いと思うものは
世界に伝わるんだ。
と、実感を得たから。

だから、
前よりもとってもシンプルに

私が信じるもの
すきなものを

私が大好きな稽古場のように。

そして、
しつこく、細かく

でも
一人一人と
一緒にお芝居を見つめられる時間を
大切に育む。

その贅沢な時間が
私にとってのWSになりました。

明日もシンプルで
濃厚な時間を
過ごせたらいいなぁ。

#ワークショップ
#演技
#actingworkshop  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?