見出し画像

新社会人になった君へ。

新社会人になった君へ。
社会人になって半月経ったけど、いまはどんな気持ちなのかな?

私が新社会人になって半月経ったときは、頑張らなきゃ〜!しっかりしてる人にならなきゃ〜!って思いながら研修受けてた気がする。
※その1ヶ月後くらいには、ここは学校か?って思い始めて気楽に研修受けてたことだけはしっかり覚えてる。

新社会人になって新しい生活が始まって、いまは新しくやることや、新しい環境に慣れるために、慌ただしい生活を送ってるのかも知れない。

そのうちそんな生活にも慣れてきて、自分のペースで落ちついた生活ができると思う。
そうしたら、いまから言うことを常に頭の片隅に置いておいてほしい。

無理して頑張りすぎないでね。

社会人になったらいっぱい頑張らないといけないことがあると思う。

もちろん、自分がやりたくて頑張るなら私はめいいっぱい応援するよ!

でもね、自分が頑張らないとって思って頑張るのならそれはやめてほしいかな。

私は君に自由に生きてほしいんだ。

だから自分が頑張らないとって無理して頑張るのはやめてほしい。

もし自分が頑張らないとって思うことがあったら、周りの仲間を頼っていいんだよ
ひとりで全部抱え込まなくていいからね。

もし頼るのが難しかったら、
そこから逃げちゃってもいいんだからね。

それが私の伝えたいこと。

ついこの間まで休職してた私より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?