月曜の道行き

【詩】

 

時に落ちこぼれていつだって

見知らぬ街並みを走っている

日曜の穏やかな賑わいのなか

月曜の忙しないスーツのなか

在りようは変わらず心閉ざし

いまに追いつくことだけ考え

彼は名もなき道を走っている

 

ひと月以上続く電車の遅延に

彼女は堪えている満員の車両

溜まるストレスに蝕まれる心

だけどつり革にゆられ窓の外

グレイスケール176に均一な

くもり空のさきに視線を送り

ハルシュタットの畔を眺める

 

どこかで見たような誰かの姿

いつかの鏡のなかに重ねては

小さなデバイスに書き連ねる

僕の内と外との曖昧な境界に

ふと時や距離が紛れ込んでは

足を止め思考を止めるそんな

ありふれた日々月曜の道行き

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?