背中合わせ

【詩】

 

背中合わせ座る誰かに声かける

今日の調子はどうですか

まあまあだね まずまずだよ

その日その日で返事が異なる

背中合わせ座る誰かが声かける

そっちの調子はどうですか

今日は良いね 今日はダメだね

その日の気分でぼくも答える

いつの間にか気づいたら

背中合わせにきみがいて

さりげなくぼくを気にかけて

さりげなくきみを気にかけて

向き合わないのが心地よく

並ばないのが安らかで

背中合わせ見える景色が

それぞれなのがちょうどよく

今日の調子はどうですか

まあまあだね まずまずだよ

そっちの調子はどうですか

今日は良いね 今日はダメだね

背中合わせ座る誰かに声かける

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?