ゆっふぃーのツアー名古屋公演の感想文

画像1

11.15に名古屋のボトムラインでゆっふぃーの東名神ツアー「あたらしいゆっふぃー名古屋公演」がありました。

ゆっふぃーのライブを遠征して見に行く特別感。
普段遠征はなかなか行けないのでこれはたまらん。

前日から行ったしね。
リリイベ行けたのめっちゃ嬉しいしね。

リリイベのことはさて置いておいてツアー名古屋公演の感想を書きます。

素敵でした。
登場した瞬間にこれを見たら「誰もが幸せな気持ちになるだろうな」って輝きを放っていました。
みんなに見てもらいたい。
ゆっふぃーの事が好きな人にも、まだゆっふぃーの事知らない人にも、どうにかゆっふぃーのこのステージを見てもらいたい。って思いました。
出てきただけで。

ゆっふぃーに出会えない人がいるって思うと本当に残念だ。どうにかしたい。
どうにかする方法はまた別の機会に考えるとして次

■最初の3曲
・いい女をよろしく
・彼氏ができたの
・結婚願望がとまらない
よろしく→彼氏できた→結婚
ってことは次「ヒロインになりたい」か!!
って思いましたがまぁ来ないよね。

この3曲の中では特に「彼氏ができたの」が印象的でした。
めっちゃ可愛かったから。

今回のライブは着席だったのでしっかりゆっふぃーのパフォーマンスを見れました。
普段ははしゃいじゃうヲタクなので、、一部、本当に一部ですが見逃しているところもあり、、、すいません。
今回「彼氏ができたの」の振り付けがめっちゃ可愛い+ゆっふぃーの表情がめっちゃ素敵なことに気づい、、、た。今頃すいません。

いやいやオレもじゃないよ。
ちゃんと見なよ超いいよ。
って、あの時の自分に言いたい。

■次の4曲
・Last cinderella
・コンプレックスにさよなら
・あたらしいわたし
・初恋のシルエット

これはめっちゃ好きコーナーね。
Last cinderellaは椅子(かでちゃん)を使った振り付けで、今回はヲタクも着席なので「これ振りコピイケる!!」と思ったら、ゆるふ○とかいうヲタクにヤメてと言われて断念しました。

このコーナーはやはり新曲の「あたらしいわたし」について。
めっちゃ可愛いよ。

ヤバい…感想がどうしても「めっちゃ可愛い」しか出てこない…
このまま続けるか、どうするか。
この感想文めっちゃつまんないぞ。

取り敢えずもう少し進めてみるか。

この曲はみんな○○ぽいって分かってもらいやすい感想があると思うけど、それで言うと僕の中では超絶大好きアルバム小泉今日子の「ANYTIME」のような穏やかで優しい、明るくて楽しい。とても気持ちが良くなる雰囲気。
ゆっふぃーの声や雰囲気にとても合う、今までありそうでなかった新しい曲。という感じです。

あと、やっぱり「コンプレックスにさよなら」についても言っておきたい。
「やっぱりこの歌全力で好きっす!!」
曲もかわいい振付も最高の超絶可愛い大好き曲です。
どんな曲かと言われたらまぁ「めっちゃ可愛い」。

またかい!!もういい次!!

■次の3曲
・ぜんぜん
・まだまだ
・contrast

これは楽しいコーナーですね♪
このターンでcontrastの振付がめっちゃ可愛い事に気づいた!って、まためっちゃ可愛い案件なんだけど、それより言いたい事は

実はオレ「ぜんぜん」の手拍子芸に全然ついていけないの…リズム感ヤバ過ぎて。
やりながら笑いそうになっちゃったから途中でやめました(・∀・)ノ
他のもなんとなく合ってないんだけどこれは特にね。。

■次の3曲
・#ゆーふらいとⅡ
・わたしになる
・ゆる恋
締めにかかってるな。と思ったらやっぱり締まったコーナー。

#ゆーふらいと Ⅱはやはり名曲です。
今もちょいちょいMV見てじんわりしたりしてます。この曲聴くときっていつも無になる、というか全身全霊で聴きたいというか、、曲を全て受け止めたいというか、、なんて言っていいか言葉がでないのでもうめっちゃ可愛い曲です!!

ということで次!!

今回は着席で落ち着いて見てるから汗かかないしお手洗い行きたくなっちゃうよね。
これはアンコール始まる前に行っておきたい→
行く→曲始ま…

始まってぁああああ!!!!

始まってしまった!!
しかも新曲初披露だとぉ!!!
まだ手洗ってます!!

速攻で出てイントロちょっと聴き逃したけど
歌の始まりには間に合いましたー♪
今回は最前の真ん中寄りだったので曲中は席戻りづらいので端っこで立って聴いてました。

スゴくいい曲♪
これはまたスゴくいいぞ。
聴けば聴くほど良くなりそうな、ゆっふぃーも歌い慣れてきたらどんな曲に仕上がっていくのか楽しみだなーの曲でした。
タイトルは
■en.
・みんな迷子

曲終わりのMCで、僕の席を見たゆっふぃーが
「ここの人さっきいたけどどこ行った??迷子?? これ、そういう曲じゃないんだけど…」
客席失笑

せっかくいい雰囲気の初披露だったのに本当にすいませんでした…次ぃ!!!

■ラスト
・ぼくらの日曜日

これ書きながら僕らの日曜日聴いてたら
今めっちゃ泣きそうになりました…電車なので超絶堪えました。
ゆっふぃーと大学の同期の文月悠光さんとゆっふぃーの共作詞。
素直で素敵で改めていい詩だなと、思ったなと思い返してる今の方が泣きそうなの面白い。

なんか…変な感想文だったな。
やっぱり僕はレポートとか感想とか苦手なので、全力で楽しむ事で「ゆっふぃー大好き」を伝えていこうと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?