見出し画像

世界で1つだけのらーめんを作ろう!

自作らーめんから始まって今は「らーめん店みたいな店」をしていますが麺作りは小野式製麺機から始まりました

情報をネットで探して四苦八苦しながら製麺してましたが様々な人との出会いで作り方が理解出来て今に至りますが、私が「当たり前」と理解している製麺方法が以外と理解されてないのかな?と思う事が多くなり培ったノウハウを「知りたい人」に伝授します(笑)

結構上から目線で偉そうな言葉使いも有ると思いますが、気に入らない人はスルーで(笑)

「知りたい人」は是非習得してチャレンジして下さいね😊

ノウハウは本当に「細かな事」の積み重ねです

「ざっくり適当」でも形にはなりますが「それなり」になります

積み重ねて「キッチリ」作ると「プロの味」になります

私の作り方で作って貰えれば「プロの味」になる事は間違い有りませんし何なら「らーめん屋やろうかな?」と思う事でしょう(笑)

自称「日本で1番小野式を回してる男」を自負してますので間違い無く「プロレベル」の製麺技術が身につく事と思います😊

ツールも含めて全て包み隠さずお伝えしますのでご興味ある方はお付き合い下さいね

「大切な人」「お世話になった人」などに感謝の気持ちと「世界で1つだけのらーめん」をプレゼントして美味しいを共有してもらえたら私は本望です😊

それではまた日を改めて準備編から投稿します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?