見出し画像

餃子の王将Express アトレ秋葉原店

※下調べとかなく、ふと立ち寄って食べたときの個人的な感想です

▼簡易情報

食べたもの: 餃子セット(880円)
味: うん、餃子
量: 腹七~八分目くらい、普段多めに食べる人は餃子1枚(6個)追加したりするといいと思う(30代男性)
予算感: 1000円前後、キャッシュレス決済だいたい利用可能(JREポイントが付けられる)
店内: カウンター席立ち食い
混雑感: 立ち食いの性質上、回転は早いので一人なら大体すぐ入れる(夕飯ピークタイム)

▼総評

立ち食いなので爆速で料理が出てくるのかと思いきや、餃子が出てくるのが思ったより時間かかる。
タイミングにもよるが、長い場合は注文してから10分くらい待つことも。言うほどエクスプレス感はない。
王将なだけあって、味は安定して美味しいが、正直あえて立って食うメリットは感じない。アトレコラボ目当てで行った。

店内は空調も効いておりさほど暑くはないはずだが、食べているとめちゃくちゃ汗が吹き出してくる。
私が汗っかきなのを鑑みても、異常なほど汗をかく。立って食っているからか、胡椒をかけすぎなのか、真相は闇の中である。(2022年9月中旬)

▼こんな人におすすめ

  • 秋葉原駅のすぐ近くでさっと飯を済ませたい

  • 餃子が食いたい

  • アトレのコラボに参加したい(対象店舗になっているかは要確認)

▼こまかい感想

  • 麺類のメニューや、ちょい飲みみたいなメニューも結構ある。

見切れているが、右側にもメニューがあるよ
  • 餃子セットに+990円とかして30分餃子&ご飯食べ放題みたいなメニューもあるけど、提供速度や餃子熱くてそんなバクバク食えないのを考えるとあんまオススメできない、普通に頼んだほうが良いと思う

  • もしかしたら餃子よりも汁なし担々麺とか安いのさっと食べて帰るのが最適解だったりするのかもしれない

  • アトレがアニメやゲームとコラボしていると恩恵が得られることがある(2022年9月中旬現在、「オリジナルカードください」と言うと500円ごとに1枚、わたてんのカードがもらえる)

▼アクセス

最寄り(近い順): 秋葉原電気街口
立地: 駅ビル(アトレ)1階
※営業時間も下記Googleマップ情報等でご確認ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?