見出し画像

映画『顔たち、ところどころ』

UPLINKという映画の配給会社であり映画館が今、新型コロナ感染防止のためにオープンできないので、オンラインで見放題プランをやっておりまして、UPLINKファンのあたしはそのプランを購入しております。

行先は、はじめてなのになつかしい あの場所
映画監督のアニエス・ヴァルダと、写真家でアーティストのJR。
年の差54歳の二人が、フランスの田舎街を旅しながら人々とふれあい育む、でこぼこで優しい友情。

90歳の映画監督のアニエスと36歳のアーティストのJRのふたり旅映画。ケンカしたり、笑ったりしながら、各地でアートプロジェクトやる。なんともうらやましい。建物にでぇぇぇっかい写真を貼り付けるという作品がかっこいいのよねぇ。

あたしはアーティストではなので、アートプロジェクトはできないけれど、市場調査の仕事もチームでひとつのプロジェクトを進めて行く。「あー仕事したぁい」と思った。やっぱ、仕事好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?