見出し画像

文章をゴリゴリに学びたい

昨年末から文章力を上げたくて勉強している。きっかけはWebライティングの学習を始めたことだった。学んでいくうち、わたしはずっと前から文章が書けるようになりたいと思っていたんだと、今になって気がついた。これまで何かに夢中になって学びたいと思ったことがなかった。こんな気持ちになっている自分にびっくりしている。

文章は誰でも書ける。でもわたしは人の心を動かす文章を書けるようになりたいと思っている。そんな文章が書けるようになったらとても楽しいだろうなと想像してワクワクしてくる。空も飛べちゃいそうな気がしている。

自分に文才があるとは思っていない。才能の有無なんて関係ないのだ。今はもっとゴリゴリに文章を学びたい。たくさんの文章を読みたいし、書きたい。こんなに夢中になるのは小学生以来だな。

どんなかたちであれ、おばあちゃんになっても文章を書いていたい。30年後、50年後、わたしの文章はどんなものになっているのだろう。多少はマシに書けるようになっているだろうか。心をヒリヒリさせるような、歳を重ねた人にしか書けない味のある文章を書けるようになっていたらいいなと思う。


よろしければサポートお願いいたします。