見出し画像

スマホアプリを減らしてミニマルデザインにしてみたら快適すぎた

「スマホの中も片付けましょう。アプリはスマホ画面の一枚目で収まるように」と金融系YouTuberが言っていたのを思い出し、50個くらいあったアプリを16個にまで減らした。

不要なアプリは完全に削除、毎日使わないけど消したら困るアプリはホーム画面から外した。たくさんのアイコンでわちゃわちゃとにぎやかだったスマホの中身が、きれいに一画面で収まった。

どうせならデザインもシンプルにしたいな、ということでCanvaでコツコツと作成してみた。

めちゃくちゃシンプルにしてみた。めちゃくちゃ気に入ってます。意味もなくスマホをのぞいちゃうほど気に入ってます。

厳選したアプリだけのスマホは、モノの捨て活をした後のように気持ちまで軽くしてくれた。

パソコンのデータやスマホのアプリは物理的には無いモノだ。でもモノと同じように、片付けていないと頭の中がこんがらがってくる。シンプル思考になれないのだ。

ものごとを明確でわかりやすくしておくことは、生活でも仕事でも思考においても重要なことだ。

「アプリ、めっちゃ溜まってる…」という人は、ぜひお掃除してみてほしい。そして気が向いたらアイコンの着せ替えもしてみてほしい。けっこうすっきりいい気分になりますよ。


よろしければサポートお願いいたします。