見出し画像

2024年にやりたい10のこと

気づいたら2023年もあと4日じゃないか…

年末の忙しさで忘れてしまう前に、2024年のやりたいことを書いておきます。

1.独立する


会社員を辞めて独立したいです。会社に頼るのではなく自分で仕事を作りたい。

自立して仕事をするのは小さい頃からの夢でした。なんで忘れてたかな。

Webライティングを学んでいるところなので、まずライターとして仕事を取るのが目標です。

2.引っ越しする

お風呂に追い焚き機能のあるところに引っ越したいです。

今のところが気に入らないわけじゃないけど、もう少しだけ快適にしたいなと。

あと私の部屋もほしい。仕事用のデスクを置きたい。

3.ノートパソコンを買う

もう一台パソコンがほしいです。

一台だけで仕事するって怖い。急に動かなくなった、でも締日が迫ってる…なんて恐怖を味わいたくない。

MacBookかWindowsか迷うなあ。どうしようかなあ。

4.沖縄に家族旅行する

子どもとおばあちゃんと3人で沖縄に旅行したいです。カヤックとかバギーとか乗りたい。1週間くらいのんびり旅行したいですね。

5.毎日運動する

まったく運動してないので、運動習慣をつけたい。40代になってますます太りやすくなったし。
ポヨンポヨンの太ももをどうにかしたいです。

6.本を読む量を増やす

ビジネス書や小説など、活字にふれる量を増やしたい。

増やしたいというか浴びたい。浴びるほど本を読みたい。

とりあえず米澤穂信の小説のコンプリートから始めます。古典部シリーズ大好きです。

7.友だちをつくる

フリーランスの友だちを作りたいです。

友だちをつくることをサボってました。子どもがいることを言い訳にして…

子ども抜きで仲良くできる人がほしい。だれか友だちになってください。

8.もっとお金の勉強をする

2023年はYouTubeのおかげでお金の知識が格段にアップしました。

お金に強くなると生きるのがグッと楽になるのを実感しました。

2024年も勉強を続けてさらにお金に強くなりたいです。

9.いろんな美味しいお店に行く

くいだおれの大阪の住人ですが外食は少ないわが家。
子どもも大きくなってなんでも食べるようになったし、美味しいお店に行く機会を増やしたい。

散財はニガテだけど月1くらいならいいかな。誘われて行くんじゃなくて、自分でお店を選んで行きたいです。

10.noteを毎日書き続ける

継続が何よりニガテなのでここらで克服したいです。

書く習慣をみっちりつけたい。そんでライティング力を上げたい。

風邪引いても毎日更新します。がんばるぞ。

おわりに

ここに書いたことって、お金と時間があればできちゃうんだよな…友だち作るのはちょっと違うけれど。

2024年は「やりたいなあ〜」ってのんびり思うんじゃなくて、本気で実行していく年にします。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,202件

よろしければサポートお願いいたします。