見出し画像

自信がなくてもとりあえずやる、が正解

職場で若い男の子が「自信あります!やらせてください!!」って意気込んでるのをたまに見ます。

こういうとき、私は質問したくなっちゃいます。

⚫︎本当に自信があるのか?あるなら根拠は何なのか?

⚫︎自信ないけど、とりあえず自信があると言っているだけなのか?

(嫌味じゃなくて素直に知りたいのです)

自信があると言ったことがウソだったとしても、とりあえずやってみる姿勢は正しいよなと思う。

失敗したって一瞬恥ずかしいと思うだけだし。

私は基本、何事にも自信がないですが、やりたいと思ったことはとりあえずやってみようと思っています。

「自信ないからやめとく…」はもったいなさすぎるしね。

大多数の人は自信ないもんだと考えて、とりあえずやってみるのが正解。

私たちの時間は限られている。やりたいことはバシバシやっていきましょ。

よろしければサポートお願いいたします。