見出し画像

2024年に絶対に夢を叶えたいので

目標と達成の為の具体的な行動をここに開示しようと思います。
途中経過と今年の終わりに結果報告もします。


目標

  1. 完全リモートワークで月収50万を達成する。(現在は収入0円)

  2. 英語語彙1200個増やす

  3. 本20冊読む



⒈完全在宅ワークで月収50万を達成する

2024年12月31日までに完全リモートワークで月収50万を達成する。


やることは、noteでシェアとアプリを作る。


完全リモートが重要。どこにいてもできる仕事を求めて早3年ほどが経とうとしてるので、2024年に手に入れることをここに決意表明。


自分のペースで働けるとか、海外旅行に思い立ったらすぐ行けるとか最高だし、少しでも夫の支えになりたい。


そして人が笑顔になれるものを作りたい。




⒉英語語彙1200個増やす

月に100個のペースで知らない単語から曖昧な単語をしっかりと身につける。


表現力を上げたいので、もっと大人が使う単語やイディオムなどを使いこなしたい。


多分今は小学校低学年レベル。(謙遜なしで。むしろ自惚れの可能性あり)


単語は英語のニュース記事を読んで分からない単語をメモって覚えるを繰り返す。


⒊本を20冊読む

月に2冊弱。本を読むのは遅いが、学び続けたいので頑張る。


すでに11日までのKindleで4冊買ったのでまずはそれから。


やっぱり本を読むことは色んなことに対してのメリットが多いと思う。


知識、教養、語彙力、コミュニケーション力、価値観など私に欠けているものばかりが読書で手に入ると思うととってもお得。


2024年の年末に胸を張って結果報告ができるように、まずは自分の為、そして人の為にもこの目標を達成したいと思います。


スキ♡を押したあなた、押してないあなたも素敵な1年になりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?