見出し画像

優しさに触れたら

私はゲームが得意ではない。

このコロナ禍で
一人っ子の息子にはゲームは必需品だ。
友達とも遊ぶ機会も減った。
そこで息子は、私にゲームを教え込んで
遊び相手に成長させている。


昨日、息子の友達が2人遊びに来た。
私も入れてもらい、4人でゲーム!
2対2でバトルをするチーム戦バトルゲームだ!

ここで私は小4男子3人に

キュンとさせられるのだ!


一緒のチームになった子に
「ごめんね、私弱いから負けちゃうね…」
なんて言ったら、嫌な顔一つせず
「大丈夫だよ!任せて!ぼくが教えてあげるから!
頑張ろう!」と、励まされるアラフォーおばさん。
Bボタンが分からず、オロオロしても「コレだよ!」
と、優しく教えてくれる。

しかも、キャラに自分の名前を入れていたから
タミィーさん、タミィーさん
と、名前で呼んでくれるのだ!
かわいいじゃないかーーー‼︎

男同士では、「くそ〜!死ね〜!ふざけんな!」
と叫びながら戦っているのに…
私が攻撃しても優しい。
友達の母親だから、と言うのもあるが…
にしても優しい。

私を女子として見てくれている

ゲーム中、彼らの優しさに包まれて
苦手なゲームも楽しめた。

久しぶりに女子扱いをされてテンションが上がった‼︎
相手が誰であろうと、

特別扱いをされるって
なんて嬉しいんだろう‼︎


こんな特別扱いされたのはいつぶりだろうか。
子供達から、こんな素敵な時間をもらえるとは…
たまには子供と遊ぶのも悪くないなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?