見出し画像

熱い人が苦手です

今、バイトをしているお店のオーナーが
2店舗目を出店する為オープンに向けて工事中。

そして新しくバイトさんも1人増えた!
そしたら、な、な、なんと

幼稚園時代の先輩ママだった!



あー、なんか嫌な予感。_φ(・_・ダイロッカン
先輩ママを知っている友人に
一緒に働くかも…どう思う?と、聞くと。
2人中2人とも、一緒に働きたくない!
って、言うじゃない‼︎(;ω;)マジカ

徹底的な何がある訳ではないが、
一緒には働きたくないって。



先日、オーナーからオープンに間に合わない‼︎
無給で申し訳ないけど…と、ヘルプの連絡が来た。
オーナーが本当に良い人なので、
私に出来ることがあれば!
と、ボランティアに出かけた。

その先輩ママも手伝いに来た。
張り切ってるのを隣でヒシヒシと感じる。
熱い人だなーと。

その時は来た!


受付の机を知り合いの大工さんに作ってもらうと
夕方大工さんが現れた。
オーナーは、自分のイメージが出来ていて
こんな感じでと大工さんに伝える。

すると、先輩ママが
『コレじゃ、ダメだよ!
この形だと書く場所がないから大変だよ!
受付って本当にゴチャゴチャするから!
コレじゃ、個人情報見えちゃうし!』
と、止まらない。
ヒートアップ。

オーナーは一度『そうだね!
と、彼女の意見を受け入れた。
『でも、私はこうしたいから!』
とオーナーもしっかり自分の意見を主張。
そりゃ、そーだ。自分のお店だもんね。

何回かラリーをして…
それでも先輩ママは引き下がらず、
ずーっと自分の意見を主張する。


私の心は…
いや、このお店はオーナーのお店だから。
あなたの店じゃないのよw
お金だしてるオーナーだから!
アドバイスで止めればいいのに…
自分意見を通そうとするw
お店を良くしたいと言うより、過去の経験から
こうあるべきだ!みたいな感じに聞こえる。

全く話が進まず、ただ時間だけが過ぎる。

私『このお店は〇〇さんのお店だから
〇〇さんのやりたようにしたらどうです??

と、言ってみた。

が、ガン無視する先輩ママw w w


もう、遅いので帰りますね私。
と、バイト先を後にした。

さぁ、受付の机はどうなってることやらw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?