見出し画像

お義父さんに謝るぞ‼︎の巻

↑息子の暴走はこちら。

息子の暴走から眠れぬ夜を過ごし…
寝不足で息子の授業参観へ行き
1人遅れ義理の実家へ…
業者との話し合いは既に始まっていた。
2時間の打ち合わせがおわり
業者を外まで見送った。
私は義父と話せるチャンスを伺っていた。

おぉ、今だ‼️
お義父さんと2人になれるチャンス到来
‼︎
行けー、タミィー
‼︎

私『お義父さん‼︎昨日はすみませんでした‼︎』
父『なに?』
私『昨日、◯◯◯(⇦息子の名前)が言った事。
ごめんなさい(
◞‸◟)
父『あー、イイよ、イイよ。でも、あれだな。
◯◯◯は凄いな、良く聞いてるな!』
私『事実じゃないこともあるんですが…w』
言い訳しても仕方ないから、ここでやめた。
先程まで、ブスッとしていた顔が一気に笑顔に
なった義父。
器が大きいのか速攻で許してもらえた!
空気が全然違う‼︎

謝って良かった(´∀`


お昼を食べ、午後からもう1件打ち合わせ!
私達夫婦はこの業者で建てようと密かに決めている。
営業マンにお義父さん対策のLINEを送っていたし
新しい提案も出てきて上手いこと話が進んだヽ(´▽`)/

昨日まで渋っていた義父が…嘘みたい!
その後、夕飯に誘われ久しぶりの外食へ。
父『今日は有意義な1日だったなー(*´∀`)!
色々と考えていた問題が解決した!

と、お酒を飲み終始ご機嫌‼︎
私にもずーっと話し掛けてくれたし、
夫と義父もいい感じ!
(夫と義父はあまり仲が良くない)
昨夜の地獄のような時間が嘘のよう…
楽しい時間が過ごせた。
人間、やってしまっても逃げ出さず
正直に謝れば救われるものなのね。

今までの私なら逃げて適当に誤魔化して
やり過ごしていただろう。

助言してくれた友に感謝だ!


人としてワンランクアップしたぞ(≧∀≦)

にしても、悔しい。
私は義父母のコト、建て替えついて
マイナスな事は絶対に言わないと決めている。
夫が違う解釈をして息子に面白おかしく
言ったもんだから…こんなことになった。
俺は言ってないと言ってるが
息子はお父さんが言ったと…。
私は息子を信じてる。
じゃないと辻褄が合わない。
ヤられたわ( *`ω´)ワタシヲミステホシンニハシッタナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?