見出し画像

今、なんて言った??

建て替えの話が全く進まない。
わーいと喜んだと思ったら、
次の日には玉砕される。
全く違う案を義父から突き出され…
なんなら、1日に2回も内容が変わり
振り回されている。

夫も仕事があり帰宅が遅いので
義父の相手はもっぱら私。
私が間に入って伝書鳩をしている。

私は4年前から建て替えを心待ちに
していて…やっと念願のマイホームと
思っていたのに…複雑な家の作りで
難題が多数あり、なかなかGoサインが出ないのだ。


義父が自分の意思を書いた手紙(計画書)
を私と夫に用意し読んでおけと。
コレがきっかけで夫と建て替えに対する
方向性が違う事に気づきケンカになった。


先程、家族会議があり
自分達の考えを義父に伝えてお願い
してきた。
なかなか良い感じに終わりホッとしていた。

さー、息子を連れて帰ろうとしたら
息子がとんでもない事を言い出した!

『お母さんね、おじいちゃんから貰った手紙にイライラしてさー!だから、ギューってしてあげてってお父さんに言われてさぁー…』

(・・?)エッ、イマナンテイッタ???
凍りつく大人4人。


息子の暴走は止まらない!

『早く家建て直してぇー!
って、叫んだんだよー』

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 コイツショウキカ??

その後のことは覚えていない…時が止まって
誰も動かない。
義母がつかさず、フォローしてくれ無事帰宅。
な、ワケない。

プッチンΣ(-᷅_-᷄๑)

家に入った瞬間…キレてしまった。
息子も夫も正座して謝る。
私は明日から隣の家の敷居をまたげない。
ここから出て行かなくてはいけない。
どーゆーつもりで言ったの?
子供に詰め寄る。
ひたすら謝る小4。
子供に当たるなんて…分かっちゃいるけど
腹の虫が治らない。
事実と異なることもあり…怒りが治らない。
息子への罪悪感と怒りが…
クッションを床に投げつけ泣き叫ぶ私。
完全にネジがぶっ飛んだ。

同居して7年。
やっと義父とも仲良くなったのに…
信頼zero〜になってしまった。
自業自得だ。煙の立たないところに…。

これ以上この家にいたら息子を傷つけてしまう。
『こんな事で◯◯◯(⇦息子)
を嫌いにならないから』
と、伝え…頭を冷やしてくると私は家を出た。

夜遅いが、有り難い事に友達が受け入れてくれた。
温かいコーヒーを淹れてくれ話を聞いてもらった。
明日、謝ればいいよー!って、アドバイスをくれ
心が元気になって帰宅。
息子は寝ていた。ごめんよ…

義母からLINEが入っていた。
お母さんを加勢したのよ、叱らないであげてって。
優しい…有り難い。
こんな嫁で申し訳ない。。。

友人が濃いコーヒーを淹れてくれたから
全く眠れない。
もうすぐ夜明けです。

明日、業者と義父母と我々夫婦で
会議があるので、正直に謝ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?