見出し画像

結果はどうであれ経験するって凄い

初めてエアリアルヨガを知ったのは何年も前。
いつかはやってみたいと思っていた。
ついに今日、友を引き連れ行ってきた。

エアリアルヨガとは、天井から吊るした布にぶら下がってヨガをするのだ。
足や腕を布に絡ませて、ヨガポーズをとる。
頭を下にしてぶら下がったり、アクロバティックな体勢も。

私の中でエアリアルヨガは
解放され気持ち良さそうなポジティブなイメージ!
(´∀`*)キモチヨサゲ

さてさて、これからタミィーの
エアリアルヨガ体験の始まり始まり‼︎

友と2人初心者90分コースで予約!
まずは、身体をほぐす為にストレッチ。
私は身体が柔らかい方なので、
ストレッチなんて序の口なんて思ってたが…
この後、どの口が言ってんだ!になる。

ストレッチなのに…
既に腕がピクピクしとるやないかーい!
(゚д゚lll)テ、テ、テクビガーーー

ストレッチが終わったら
今回のお目当てのエアリアルヨガ開始!
腕に布を絡ませて脇を伸ばしたり、
背中や肩甲骨を広げる。
今度は足に絡ませ、太ももを伸ばす。
これが、かなりツラい( ;∀;)ジミニツライ
こんなに30分て長い?って、感じ。
全く時間が進まない。

お隣さんをチラ見🫣
綺麗なポーズしてるやん!
いや、待てプルプルしてる!(゚ω゚)アナタモプルプル
なんだか、ホッとする。
私だけがプルプルなのかと…仲間がいるではないか!

ポーズをとりながら…
伸びてて気持ち良い!とか、全く思わない。-_-b
こんなツラい事をお金を払ってやってる、私。
もっと楽しいと思ってたのになぁ〜
90分長いなぁ〜
片岡鶴太郎なんて夢のまた夢よ!
と、ネガティブな感情が出てきた。

そして、布に足を絡ませて頭を下に
逆立ちの状態になり空中でユラユラ。
なんてアクロバティック‼︎
逆さになるまでが、めちゃくちゃ怖い!:(;゙゚'ω゚'):
でも、逆さになったら
下がっていた内臓が上にきて気持ちイイ(´∀`)
体勢を戻したら頭に流れた血が戻って、
これまた気持ちイイ!

今度はハンモックのように布を伸ばして
その中に入ってヨガポーズ。
最後は蚕のみたいに包まれる。
これは、最高に心地よく眠った気分に。
もっとこの中に居たい!と、強く思ったが時間切れ!

う〜ん、結果的にエアリアルヨガは
気持ち良い所もあったけど
全体的にポーズが難しくて、

なんか違った!


が、私の答え!

今までの私なら、お金を払ったし
やりたかった事だからと、自分の気持ちに嘘つき
『なんか違った』と、言わなかっただろうな。
今の私は自分の気持ちを正直に言える!
損得勘定じゃなくて、自分がどう感じたか。
これまた、自分が成長している事に気付けた。


友と2人、経験するって大事だね!
と、ランチしてお茶をして帰って来た!
憧れのエアリアルヨガは思っていたのと
違ったが、すこぶる気分が良い!


結果がどうであれ、
チャレンジする事が楽しいって事に気付け
有意義な時間が過ごせて大満足な1日になった。

あー、楽しかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?