見出し画像

上棟しました!

7/3無事に上棟が終わりました。

20人くらいの職人さんが暑い中
柱を建て1階から最上階までの骨組みし
屋根まで1日で一気に造り上げてくれました!

やっと家を建てているぞ!って、実感。

が、その2日後にまた事件が起こる。

朝から電話が鳴る。
出ると義母が怒っている。

『パトカーが来て大変!
頭に来ちゃう💢
誰かが通報したみたい!』

どうやら、トラックが木材を運び込もうと
道を塞いでしまい通報されたらいし。

で?だから??
どうしろと?と、思う私。
『色んな人がいますからね〜』
と、言った途端ガチャと電話を切られたw
コイツに何を言っても無駄と思ったのだろう。

水曜でハウスメーカーが休みで業者の人も
なかなか連絡が取れない。
作業ができず、集まった作業員も何もできず暑い中ただ座って待つ。

そんな状況に私が現れ、
開口一番義母が『タミィーさん!営業の〇〇さんに連絡して!』
私『今日お休みなので連絡が取れるか分かりませんよ。』

しかも、既に業者の方が連絡を入れて連絡待ちなのに…
何なら、警察もハウスメーカーに連絡を入れていると言っている。
そこに、私までもが連絡したら混乱するだろう。
家に入って大人しく待っていましょうと言いたい…。
でも、言えないΣ(-᷅_-᷄๑)クソー、ワタシモソコマデツヨクナイ

その間も義母はハウスメーカーから指示がないと動けない作業員の方にもブツブツ言っている。
作業員の方も苦笑い。

義母さん私達は何もできなのだ!
いや、何もしなくていいのです!

と、心の中で叫ぶ。

だって、それは業者の方の仕事だし
義母には迷惑は掛かっていない。
通報されたのは業者で義母ではない。
放って置いていいのだ。

結局、ハウスメーカーと連絡が取れず
次の現場がある方もいて、一旦解散となり
義母も大人しく家に入った。
どうやら、午後に小さなトラックに入れ替え
木材を運んだらしい。

怒りん坊の義父はラッキーな事に
この時間ジムに行って不在!
義母とこの事は内緒にしよう!と、約束

が、また事件が起こる!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?