見出し画像

挨拶の効果 凄すぎるだろう〜

一番遅く寝て、誰よりも早く起き夫のお弁当を作る。
寒い朝は、眠くて眠くて仕方ない(_ _).。o○
すると夫が起きてくる…のが、ここ最近のルーティーン。
『おはよう』とお互い挨拶する。
寒さと眠さで、小さな声でゴニョゴニョ。
相手に聴こえているのか?いないのか??(。-_-。)

が、一昨日の朝
夫が

『おはよーーーー!!』*\(^o^)/*

と、大きな声で元気よく挨拶してきた!!

えーーーーーー!
何???
さっきまでのダルダルな気分が一気に上がった(๑˃̵ᴗ˂̵)アゲアゲ
めちゃくちゃ元気出た!
一瞬にして空気が変わった
(((o(*゚▽゚*)o)))
挨拶一つでここまで空気が変わるのね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お弁当もチャチャっと作れ、おかずも一品多く入れて豪華にw

夫を見送る時に、こちらも大きな声で元気よく
『いってらっしゃい!』o(^▽^)oと、
テンション上げ上げで見送ってみた。
夫は、嬉しそうに出かけた!


息子にも大きな声で
『いってらっしゃい!楽しんできてね♪』٩( 'ω' )و
と送り出してみたら
これまた、元気に『行ってきまーす!』とご機嫌に家を出た。

こちらの気分もいい感じ♪

最近、帰宅すると宿題が多いと怒りながら帰ってくる息子に
うんざりしていた。
が、この日は違っていた!
沢山宿題が出たのにササっと済ませ終始ご機嫌♪( ´▽`)
そして、昨日も宿題をサーっと済ませご機嫌。
家の中の雰囲気も良い感じ♪

もう、こうなったら続けるしかない!
今朝も、大きな声で『おはよう!』
そして笑顔で『いってらっしゃい!』と2人を送り出した。

いつもなら玄関先で忘れ物に気づくと不機嫌になり
ブツブツ文句を言って走り去る息子なのに…
今朝の息子は、『メガネ掛けるの忘れちゃった〜(≧∇≦)』
と、笑いながら出ていった。

挨拶の効果が凄すぎておったまげ(゚д゚lll)である!!!

挨拶一つで、ここまで変わるのか!
すごいぞ!


皆様もお試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?