見出し画像

最高の間取りをありがとう

業者のミスにより建て直しの工事が延期になり
また一から図面を作っている。
↓詳しくはコチラから

前回の建築士に不信感を抱き建築士を変更してもらた。

私、鬼門や裏鬼門が気になるタイプ。
前回の間取りも鬼門、裏鬼門は避けたいと言っていた。
限られた土地で風水なんて気にしていたら家が作れませんよ〜
皆さん気にされませんよ。たまに、居ますけど…。
風水をどこまで取り入れるかも難しいんですよ。
と、上手く交わされ、流され
その後、鬼門のことなど話題にも出ず、そのまま間取りを作ってしまった。

とにかく、この設計士とは馬が合わない!
独身男子のおじさんだから、主婦の気持ちが伝わらない。
そして、融通が効かないタイプ。
だからか、間取りがなかなか決まらず大変だった。
それでも、何とか完成した図面!
が、日の目も見ずサヨウナラすることに(^o^)/

そして、新しい建築士Hさんに変更になった、
Hさんは初っ端から私を惹きつけた!
前の打ち合わせが延びて初の顔合わせに
スミマセンm(__)mと数分遅れてやってきたHさん。
来てすぐ、『Hさん、鬼門、裏鬼門とか出せる?』と、営業さん。
『はい、よくある案件なので…』と、着席するなり
大体ですけどと…サササッと書き出した。
(うちの土地は母屋があり複雑な地形なので鬼門など出しずらいのだ)

Σ(゚д゚lll)ウソ、コンナニアッサリト!

『これは大体の位置なので
一度持ち帰って、ちゃんとした位置を出し、水回りを避けますね!』
で、で、できる男子発見!(≧∇≦)
提案力がまるで桁違い!
Hさん、最高!!!
もー、全然違う間取りになってビックリ!
以前とは、比べ物にならない出来の良さ!
とにかく、Hさんとの打ち合わせは何でもスムーズに事が運ぶ♪
前回の間取り決めで、自分たちの希望がある程度絞られていたのもあるが
サササッと間取りが決まった。
『これ、最高じゃない?』連発の私。
以前の間取りでは出なかった一言!
完成が楽しみでたまらない(๑˃̵ᴗ˂̵)

Hさん、最高の間取りをありがとう♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?